次世代の3DCG技術「リアルタイムレイトレーシング」が、いよいよ身近なものになってきた。鍵を握るのがNVIDIAのRTXテクノロジーだ。 スタジオブロス映像開発部 リアルタイム3DCGディレクター 田村 耕一郎氏に、リアルタイムレンダリング向けPCの実力を検証してもらった。
田村耕一郎氏 インタビュー記事(パソコン工房)を見る
田村耕一郎氏 インタビュー記事(CGWORLD)を見る
田村 耕一郎 氏
株式会社スタジオブロス 映像開発部 リアルタイム3DCGディレクター
株式会社スタジオブロス
CGスタジオのブロスから2019年に独立。リアルタイムエンジンを用いた映像制作というビジョンを掲げており、Unity、Unreal Engine 4、リアルタイムレンダラをベースとした受託制作を行なっている。 他にアセット管理パイプラインの設計開発も含めた、総合的なリアルタイムフローの構築や導入サポートなども手がけている。