パソコン出張設定設置サービス
パソコン設定・設置のお困りをサポートします!
新しいパソコンへの買い替えが必要とわかっていてもパソコンを新しく乗り換えるには、これまで使っていたパソコンとの設置の入れ替えや設定環境、バックアップ、データ移行など、やることがたくさんあって、いざ移行するとなるとめんどくさいもの。
また、「そんなにいろいろなことをやらないといけないの?」と不安ばかりが先走って、ついつい機会を逃してしまっている初心者の方や環境設定のことがよくわからない方にも朗報です!
スタッフがPC設置・接続、インターネットの設定、環境・データの新しいパソコンへの引っ越しまでをお客様に代わって代行するサービスです。
こんな方、初心者の方にオススメです!
- とりあえずいろいろと増設して使えているけど、一から同じことが出来るか、不安でいっぱい。
- 友達から買い替え時のデータ引っ越しの苦労話を聞いていると、初心者の自分で出来る自信がない。
- パソコンは使ってるけど、使えるようにしてくれたのは、子供(孫)がやってくれたので・・・
- 回線の設定とかは、プロバイダ業者が無料でしてくれたので自分では解らない。
- Windows 11のパソコンに初めて買い替えて設定できるか不安。
【店舗受け取り限定】自店スタッフのクイック出張設定設置サービス内容
自店スタッフのクイック出張設定設置サービスは、パソコンの受け取り先をパソコン工房の店舗に指定いただいた方限定で行うサービスです。
パソコン工房の店舗で基本的な設定を済ませてから、パソコンの設置先にお伺いし、残りの設置場所でしか行えない作業をいたします。
また、来店が難しいお客様に関しましては、出張設定設置サービスをご用意させていただいておりますのでぜひご確認ください。
※サポート受付にあたっての確認事項を合わせてご確認ください。
1. 受け取り店舗でアカウント作成・セットアップを行います
パソコン工房の店舗から、ご注文商品の到着のご連絡を行います。
ご来店いただき、アカウント作成やセットアップなど、店舗で出来る設定を行います。
2. データ移行にも対応!古いパソコンから大事なデータを移行します
出張プラン2をご選択いただいた方を対象に、古いパソコンから新しいパソコンにデータ(1ユーザー・100GBまでサービス料に含む)を移行します。
※ご来店の際に、古いパソコンを持ち込みいただく必要がございます。
3. パソコン設置先にお伺いしパソコンを設置します
パソコンを箱から取り出し、指定いただいた場所に設置します。
※設置までの移動範囲には制限があります。
4. パソコンを使うのに必要な周辺機器をつなぎます
パソコン本体に液晶モニタ・キーボード・マウス・通信ケーブルを接続して、パソコンを使用できる状態にします。
デスクトップパソコンの場合、液晶モニタの接続は、1台が対象となります。
複合機設定・マルチモニター設定・WEBカメラ設定をご希望の場合は、パソコンのご注文時に合わせてオプションメニューよりご選択ください。
※設定設置場所での追加のご依頼はできません。
5. インターネット・メールの設定を行います
パソコンを起動し、有線もしくは無線LANの接続、インターネットブラウザの設定をおこない、すぐにインターネットを楽しめるようにいたします。
その後、1台のパソコンに1セットのメールアカウント設定をおこないます。
※作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。また、プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。
出張プラン2 出張データ移行セットの標準データ移行内容
- マイドキュメント(Windows)
- ユーザー辞書(MS-IME)
- お気に入りまたはブックマーク(対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Safari、Mozilla Firefox)
- メール(Microsoft Outlook、Mozilla Thunderbird)
- アドレス帳(Windowsアドレス帳、Mozilla Thunderbird)
- デスクトップ上のフォルダ
【店舗受け取り限定】自店スタッフのクイック出張設定設置サービスご利用までの流れ
自店スタッフのクイック出張設定設置サービスは、BTOパソコンをご購入時にお申し込み(オプションで選択)いただき、後日店舗スタッフから日程調整のご連絡をさせていただきます。
※弊社サポートOS(Windows 10、Windows 11)をインストールしているBTOパソコンが対象となります。サポート外のOSやOSなしパソコンはお受けできません。
※商品到着後のご訪問日調整が必要となります。
※お客様がご不在時にご訪問しての作業はいたしかねます。
1. 自店スタッフのクイック出張設定設置サービスにお申し込みください。
BTO パソコンのカスタマイズページにて、「自店スタッフのクイック出張設定設置サービス」欄の「出張基本設定セット」または「出張データ移行セット」をご選択下さい。
合計金額に出張サポート代金が加算されますので、そのままご注文・お支払い手続きにお進みください。ご注文が完了したら、商品の製造・出荷までお待ちください。
2. 商品出荷後に訪問日の調整
商品出荷の確認後、数日以内に自店スタッフからご来店の日時について調整のご連絡をさせて頂きます。
3. ご来店・設定
ご来店日に自社スタッフが、アカウント作成・データ移行など設定をさせていただきます。
3. 訪問設置・設定
自店スタッフがパソコン設置場所まで設定・設置に伺います。インターネットやメール設定を行います。
【サービス可能な地域】
日本国内(一部離島・一部地域を除きます)
出張設定設置サービス
来店が難しいお客様に関しましては、出張設定設置サービスをご用意させていただいております!
出張設定設置サービスは、パソコンのご配送先へ専門スタッフがお伺いし、開梱・設置・設定を行うサービスです。
1. まずは、届いているパソコンを箱から取り出すところから始めます。
設置場所に届いているパソコンを箱から取り出し、指定頂いた場所に設置します。
※設置までの移動範囲には制限があります。
2. パソコンを使うのに必要な周辺機器をつなぎます。
パソコン本体に液晶モニタ・キーボード・マウス・通信ケーブルを接続して、パソコンを使用できる状態にします。
デスクトップパソコンの場合、液晶モニタの接続は、1台が対象となります。
1台のパソコンで2台以上のモニター接続をご希望の場合も、お伺いした際に、追加で承ることが可能です。(別途有料)
3. 一番よく使う、インターネットを使用できるようにプロバイダへの接続とブラウザの設定を行います。
パソコンを起動し、有線もしくは無線LANの接続、インターネットブラウザの設定をおこない、すぐにインターネットを楽しめるようにいたします。
※作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。また、プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。
4. 毎日届くからこそ、きちんとやっておきたいメールの設定を行います。
1台のパソコンに1セットのメールアカウント設定をおこないます。
追加のメールアカウントの設定もお受けできますので、お伺いした際にスタッフにお申し付けください。(追加は別途有料)
5. ここが肝心!今まで蓄えたデータが使えなくなるのは困るからこそ大事なデータ移行の作業を行います。
出張プラン4をご選択いただいた方を対象に、古いパソコンから新しいパソコンに下記のデータ(1ユーザー・10GBまで)を移行します。
10GBを超える場合は、オプションメニューをご用意しておりますので、お伺いした際にスタッフにお申し付けください。(追加は別途有料)
出張プラン4 出張データ移行セットの標準データ移行内容
- マイドキュメント(Windows)
- ユーザー辞書(MS-IME)
- お気に入りまたはブックマーク(対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Safari、Mozilla Firefox)
- メール(Microsoft Outlook、Mozilla Thunderbird)
- アドレス帳(Windowsアドレス帳、Mozilla Thunderbird)
- デスクトップ上のフォルダ
上記サービスに加えて、専用受付窓口にてご希望の訪問日時の調整の際や実際にお伺いした際でも追加サービスを承ることが可能です。
追加サービスは、お伺いした際に現金にて直接お支払いいただく形となります。サービスによって金額は変動しますため、詳細については受付窓口または、訪問スタッフにお問い合わせください。
パソコン出張設定設置サービスご利用までの流れ
パソコン出張設定設置サービスは、BTOパソコンをご購入時にお申し込み(オプションで選択)頂き、商品到着後、専用受付窓口にてご希望の訪問日時を調整させていただきます。
商品がお手元に到着次第、一度、開封いただき、ご注文商品がそろっていることと同梱物の確認をお願いします。パソコン本体を取り出す必要はありません。
※弊社サポートOS(Windows 10、Windows 11)をインストールしているBTOパソコンが対象となります。サポート外のOSやOSなしパソコンはお受けできません。
※商品到着後のご訪問日調整が必要となります。
※お客様がご不在時にご訪問しての作業はいたしかねます。
1. 出張設定設置サービスにお申し込みください。
BTO パソコンのカスタマイズページにて、「出張設定設置サービス」欄の「出張基本設定セット」または「出張データ移行セット」をご選択下さい。合計金額に出張サポート代金が加算されますので、そのままご注文・お支払い手続きにお進みください。ご注文が完了したら、商品の製造・出荷までお待ちください。
2. 商品出荷後に訪問日の調整
商品出荷の確認後、数日以内に受付窓口スタッフからパソコン設置場所にお伺いする日時について調整のご連絡をさせて頂きます。お伺いできる日時は、ご連絡をさせていただいてから、2~3営業日以降、10:00~19:00の間での日時調整となります。
3. 訪問設置・設定
配送業者による商品到着後、ご指定日に担当の専門スタッフがパソコン設置場所まで設定・設置に伺います。
【サービス可能な地域】
日本国内(一部離島・一部地域を除きます)
サービスご利用にあたってのご注意
- 当サービスは、初回1回分のみの対応となります。
- 当店サポートOS(Windows 10、Windows 11)をインストールしているパソコンが対象となります。
- 接続に必要なケーブル類はあらかじめお客様にてご用意お願いいたします。もしくは、業者との事前確認の際にお申し出いただければ、有料にてLANケーブル、LANボード(無線/有線)、ルーター(無線/有線)、HUBをご用意させていただくことも可能です。その際の物品及び追加のサービス料金は現地スタッフに現金にてお支払いください。
- パソコンの動作に必要な電源コンセントの確保はサービス対象外となります。なるべく電源コンセントの近くにパソコンの設置場所を確保してください。
- 細心の注意を払って作業をさせていただきますが、データの破損、消去につきましては一切保証はいたしかねます。大切なプログラム、データ等は作業前にお客様側でバックアップを取っておいてください。
- 作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。
- プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。
- パソコン工房通販ショップ ・ 電話通販にてご注文いただいた BTOパソコン本体が対象となります。
- 当サービスについては、内容の確認とサービス向上のために、ご訪問時に録音をさせていただきます。録音データは当社個人情報保護方針に従い、厳重に管理します。
スタッフ出張派遣について
- 実施日時正式決定後、ご訪問当日にご不在等の理由でサービスが実施できなかった場合は基本出張料金として5,500円(税込)をお支払いいただきます。また、サービス実施当日にお客様のご都合によりキャンセルとなった場合も基本出張料金として5,500円(税込)をお支払いいただきます。
- 再派遣をご希望の場合には追加料金(基本出張料金)を先にお支払いいただき、その後に行わせていただく場合がございます。
再派遣を行わない場合に限り、基本出張料金及び手数料を差し引いた差額をご返金させていただきます。
設置サービスについて
- 設置する商品の移動は、同部屋または同区画内の移動のみとし、原則5mの範囲内までとさせていただきます。
異なる区画や階層への移動(1階から2階、異なる建物への移動など)を承ることはできません。あらかじめお客様側で移動を済ませておいてください。 - 梱包材の回収等はサービス対象外となります。設置後に出たゴミやクズについてはお客様側で処分してください。
お客様の個人情報について
当社では個人情報保護方針に基づき情報を管理しております。またこのサービスをご利用の場合には業務委託会社へ派遣先情報(お客様の住所氏名)をあらかじめ提供しております。何卒ご了承ください。なお、当社の個人情報保護方針につきましては当社プライバシーポリシーにてご確認ください。
サービスについて
出張設定設置サービスは日本PCサービス株式会社またはパソコン工房の店舗スタッフよりご提供しております。
自店スタッフのクイック出張設定設置サービスはパソコン工房の店舗スタッフよりご提供しております。
キャンセルについて
お客様のご都合によるサービス内容変更・キャンセルにともなう差額及びサービス料金の返金は行っておりません。