箱出しからデータ移行まで、すべてお任せ!パソコン設定・設置サービスの極め『めちゃ楽』

Windows XPのサポートが終了となり、新しいパソコンへの買い替えが必要とわかっていても パソコンを新しく乗り換えるには、これまで使っていたパソコンとの設置の入れ替えや設定環境、 データの移動など、やることがたくさんあって、いざ移行するとなるとめんどくさいもの。
また、「そんなにいろいろなことをやらないといけないの?」と不安ばかりが先走って、 ついつい機会を逃してしまっている初心者や環境設定のことがよくわからない方にも朗報です!

専門スタッフがパソコンの設置場所に伺い、新しいパソコンを箱から出すところから、設置・接続、インターネットの設定、 お使い頂いていたWindows XP搭載パソコンの環境やデータを、Windows7/8搭載の新しいパソコンに移行する、 PC設置・設定、環境・データの移行までをお客様に代わって代行するサービスが『めちゃ楽』です。

こんな方にオススメです!

  • とりあえずいろいろと増設して使えているけど、一から同じことが出来るか、不安でいっぱい。
  • 友達から買い替え時のデータ移行の苦労話を聞いていると自分で出来る自信がない。
  • パソコンは使ってるけど、使えるようにしてくれたのは、子供(孫)がやってくれたので・・・
  • 回線の設定とかは、プロバイダ業者が無料でしてくれたので自分では解らない。

『めちゃ楽』なら、ここまでやります!(パソコン設置・設定サービス内容)

1.まずは、届いているパソコンを箱から取り出すところから始めます。

設置場所に届いているパソコンを箱から取り出し、ご指定頂いた場所に設置します。
(設置までの移動範囲には制限があります。)

2.パソコンを使うのに必要な周辺機器をつなぎます。

パソコン本体に液晶モニタ・キーボード・マウス・通信ケーブルを接続して、パソコンを使用できる状態にします。
デスクトップパソコンの場合、液晶モニタの接続は、1台が対象となります。
1台のパソコンで2台以上のモニター接続をご希望の場合も、お伺いした際に、追加で承ることが可能です。(別途有料)

3.一番よく使う、インターネットを使用できるようにプロバイダへの接続とブラウザの設定を行います。

パソコンを起動し、有線もしくは無線LANの接続、インターネットブラウザの設定をおこない、すぐにインターネットを楽しめるようにいたします。
(※作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。また、プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。)

4.毎日届くからこそ、きちんとやっておきたいメールの設定を行います。

1台のパソコンに1セットのメールアカウント設定をおこないます。
追加のメールアカウントの設定もお受けできますので、お伺いした際にスタッフにお申し付けください。(追加は別途有料)

5.ここが肝心!今まで蓄えたデータが使えなくなるのは困るからこそ大事なデータの移行作業を行います。

Windows XPのパソコンからWindows 7/8のパソコンに下記のデータ(1ユーザー・10GBまで)を移行します。
10GBを超える場合は、オプションメニューをご用意しておりますので、お伺いした際にスタッフにお申し付けください。(追加は別途有料)


    【標準データ移行内容】
  • マイドキュメント(Windows)
  • ユーザー辞書(MS-IME)
  • お気に入りまたはブックマーク(対応ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Safari)
  • メール(Outlook Express、Outlook、Thunderbird)
  • アドレス帳(Windowsアドレス帳、Thunderbird)
  • デスクトップ上のフォルダ"

上記サービスに加えて、専用受付窓口にてご希望の訪問日時の調整の際や実際にお伺いした際でも追加サービスを承ることが可能です。
追加サービスは、お伺いした際に現金にて直接お支払いいただく形となります。サービスによって金額は変動しますため、詳細については受付窓口または、訪問スタッフにお問い合わせください。

追加サービス一例

データ移行追加(10GB毎)

  • 移行するデータ容量を10GB超えるごとの追加料金です。

ウイルス対策ソフトインストール

  • 最新版のウイルス対策ソフトをインストールします。ユーザー登録等の設定も行います。(ウイルス対策ソフトはあらかじめご用意ください。)

データのバックアップ

  • 外付けHDDやUSBメモリへデータ(1ユーザー・10GBまで)をバックアップします。※外付けHDDやUSBメモリなどの外付けストレージはあらかじめご用意ください。
    【データのバックアップ内容】
  • マイドキュメント(Windows)
  • ユーザー辞書(MS-IME)
  • お気に入りまたはブックマーク(対応ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Safari)
  • メール(Outlook Express、Outlook、Thunderbird)
  • アドレス帳(Windowsアドレス帳、Thunderbird)
  • デスクトップ上のフォルダ

パソコン設置・設定サービス『めちゃ楽』ご利用までの流れ

パソコン設置・設定サービス『めちゃ楽』は、BTOパソコンをご購入時にお申し込み(オプションでご選択する)頂き、商品到着後、専用受付窓口にてご希望の訪問日時をご調整させていただきます。

商品がお手元に到着次第、一度、開封いただき、ご注文商品がそろっていることと同梱物の確認をお願いします。パソコン本体を取り出す必要はありません。

※弊社サポートOS(Windows 7か8)をインストールしているBTOパソコンが対象となります。サポート外のOSやOSなしはお受けできません。
※商品到着後のご訪問日調整が必要となります。
※お客様がご不在時にご訪問しての作業はお伺いいたしかねます。

1.パソコン設置・設定サービス『めちゃ楽』に申し込みください。

BTO パソコンのカスタマイズページにて、「パソコン設置・設定サービス」欄の「パソコン設置・設定サービス『めちゃ楽』」をご選択下さい。合計金額に出張サポート代金が加算されますので、そのままご注文・お支払い手続きにお進みください。

2.訪問日時の調整

商品到着後、2~3日程度で、受付窓口スタッフからパソコン設置場所にお伺いする日時について調整のご連絡をさせて頂きます。お伺いできる日時は、ご連絡をさせていただいてから、2営業日以降、10:00~19:00の間での日時調整となります。

3.専門スタッフによる訪問設置・設定

担当者がご自宅までパソコンの設置・設定に伺います。


【サービス可能な地域】
日本国内(一部離島・一部地域を除きます)

パソコン出張設置・設定サービスについてのご注意

  • 当サービスは、初回1回分のみの対応となります。
  • 当店サポートOS(Windows 7もしくはWindows 8)をインストールしているパソコンが対象となります。
  • 接続に必要なケーブル類はあらかじめお客様にてご用意お願いいたします。もしくは、業者との事前確認の際にお申し出いただければ、有料にてLANケーブル、LANボード(無線/有線)、ルーター(無線/有線)、HUBをご用意させていただくことも可能です。その際の物品及び追加のサービス料金は現地スタッフに現金にてお支払いください。
  • パソコンの動作に必要な電源数の確保はサービス対象外となります。なるべく電源コンセントの近くにパソコンの設置場所を確保してください。
  • サービスは出張サポートの専門の業者へ委託しております。そのため万が一パソコンが動作しなかった場合、作業員は修理・交換等の対応を承ることはできません。製品の不良や故障が発生した場合には弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 細心の注意を払って作業をさせていただきますが、データの破損、消去につきましては一切保証はいたしかねます。大切なプログラム、データ等は作業前にお客様側でバックアップを取っておいてください。
  • 作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。
  • プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。
  • パソコン工房通販ショップ ・ 電話通販にてご注文いただいた BTOデスクトップパソコン本体が対象となります。
    ※ノートパソコンについては、現在、オプション選択頂けません。

  • スタッフ出張派遣について

  • 実施日時正式決定後、ご訪問当日にご不在等の理由でサービスが実施できなかった場合は基本出張料金として5,000円(税別)をお支払いいただきます。また、サービス実施当日にお客様のご都合によりキャンセルとなった場合も基本出張料金として5,000円(税別)をお支払いいただきます。
  • 再派遣をご希望の場合には追加料金(基本出張料金)を先にお支払いいただき、その後に行わせていただく場合がございます。 再派遣を行わない場合に限り、基本出張料金及び手数料を差し引いた差額をご返金させていただきます。

  • 設置サービスについて

  • 設置する商品の移動は、同部屋または同区画内の移動のみとし、原則5mの範囲内までとさせていただきます。 異なる区画や階層への移動(1階から2階、異なる建物への移動など)を承ることはできません。あらかじめお客様側で移動を済ませておいてください。
  • 梱包材の回収等はサービス対象外となります。設置後に出たゴミやクズについてはお客様側で処分してください。

  • お客様の個人情報について

  • 当社では個人情報保護方針に基づき情報を管理しております。またこのサービスをご利用の場合には業務委託会社へ派遣先情報(お客様の住所氏名)をあらかじめ提供しております。何卒ご了承ください。なお、当社の個人情報保護方針につきましては当社プライバシーポリシーにてご確認ください。

  • サービスについて

  • このサービスは日本PCサービス株式会社との提携によりご提供しております。

  • キャンセルについて

  • お客様のご都合によるサービス内容変更・キャンセルにともなう差額及びサービス料金の返金は行っておりません。