買取申込み(確認事項)

  • 1>>
    確認項目への同意

  • 2>>
    お客様情報入力

  • 3>>
    入力内容の確認

  • 4
    買取申込完了

1. 以下の項目をご確認ください (全 4項目)

1-1. ご用意可能な本人確認書類をひとつ選んでください

▼ご確認ください

  • 表と裏両面を印刷してください

  • 表と裏両面を印刷してください
    現住所が記載されていないものは不可です

  • 氏名記載面と住所記載面の2面を印刷してください。
    ※住所記載欄の無いパスポート(2020年2月4日以降に発給申請されたもの)は対象外です

  • 3ヶ月以内に取得した原本をご送付ください。住民票のコピーは不可です。
    マイナンバーカードは本人確認書類としてご利用いただけません

  • ・書類のお名前と、口座名義が一致している
  • ・書類記載の住所と、買取申込フォームに入力いただいた住所(集荷住所)が一致している
  • ・申込時の年齢が満18歳以上である
    (18歳未満の方、および高校生の方からの買取は受け付けておりません)

1-2. 以下をご確認ください

購入時のローン残債についてご確認ください

査定をご依頼された対象機器、端末に関しまして、万が一、ローン残債が残っていることが発覚した場合、買取は無効となります。

特定個人情報(マイナンバー)は発送前に削除してください

査定をご依頼された対象機器、端末に関しまして、特定個人情報(マイナンバー)が入っていないか、発送前に必ず確認をし、削除くださいますようお願い致します。

査定時にデータを消去します

査定をご依頼された対象機器に関しまして、当社ではデータ等の保証について一切の責任を負いかねます。
ご送付いただく前に、お客様の責任においてバックアップを作成し、初期化くださいますようお願い致します。
送付いただいた対象機器は、記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ・プログラム並びに設定内容が存在しないもの(バックアップ・初期化済み)として扱わせていただくことをご承知いただいた上で、お申込みください。

ACアダプタを同梱してください

※ノートパソコン等のACアダプタを使用する商品の場合※
商品付属の純正品ACアダプタ(およびUSBケーブル等)が欠品いたしておりますと買取できない場合がございます。必ずご同梱ください。
なお、別商品の付属品・社外品等、純正品以外のACアダプタ(およびUSBケーブル等)は買取対象外となりますので、発送前に必ずご確認ください。

テレビ機能付きPCからはB-CASカードを抜いてください

B-CASカードは買取できません。
商品に付属している場合は、抜き出してからお送りください。

※B-CASカードが挿さっていた場合、500円(返送料相当分)を査定結果から差し引いてのお振込みとなります。

お客様の大切なパソコンを守るために

排気口を上に向けて、横向きに寝かせて送ってください。全方位を丸めた新聞紙で囲ってください。

Androidスマホ用電子証明書をご利用の方へ

スマホ用電子証明書をご売却予定の端末でご利用されている場合は、 お売りいただく前に、電子証明書の失効手続きを行う必要があります。

保護シールは、はがしてからお送り下さい

傷確認のため、保護フィルムは査定時にすべてはがさせていただきます。
はがした際に発生した傷は、減額対象となります。 (買取依頼品が返却となった場合でも、はがした保護シールは返却できません)

査定手数料・振込手数料について

査定手数料・振込手数料として『一律300円(税込)』を、お振込時に買取代金の合計から差し引かせていただきます。
※買取不可などで合計の買取代金から相殺できない状態でご送付の場合には買取を行わず、お引取又は着払いでのご返却になります。
※銀行口座不備(お客様の入力誤りなど)で再振込となった場合には、再振込手数料として最大1,180円 御負担いただく場合がございます。

送料について

1点あたり参考買取上限価格12,000円以上(※1)で、弊社指定の送付方法でお送りいただければ、送料をパソコン工房買取が負担いたします。 ※10%アップキャンペーン等を含まない金額での買取上限価格となります。
※査定後の買取キャンセル時は、送料着払いにて商品を返送いたします。
※1)参考買取上限価格 : 商品発送時に、パソコン工房買取のページで公開されている商品の買取金額を指します。パソコン工房の買取ページで公開されていない物に関しては1点あたり査定価格が12,000円以上で対象になります。欠品・状態不良等で査定額が大きく減額になる場合は対象外となります。

メールの受信設定をご確認ください

お申込前に「kaitori@unitcom.co.jp」からのメールが受信できるように設定のほうをお願いいたします。
買取申込した時点で受付メールを自動送信しております。
また商品到着後、数日以内にお問い合わせ又は査定結果のメールを送らせていただきます。
商品発送後、7営業日以上メールが届かない場合はお送りいただいた商品が届いてないか、又はメールが受信できていない場合がありますので「kaitori@unitcom.co.jp」にご連絡ください。

例)
Yahoo なりすましメール拒否の設定
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47937/p/622
Yahoo 特定のメールアドレスを救済リストに追加する
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47938

お知らせ

※HDD・SSD等の記憶媒体の単品買取は行っておりません。 送られてきた場合は着払いにてご返送いたしますのでご注意ください。


1-3. お売りいただく商品の種類を選んでください

▼Windowsの方は、下記3点をご確認ください

未確認のチェック項目が 個 あります。

全てチェックすると次へ進むことができます。

▼Macの方は、下記3点をご確認ください

未確認のチェック項目が 個 あります。

全てチェックすると次へ進むことができます。


▼タブレット・スマートフォン・携帯の方は、下記3点をご確認ください

未確認のチェック項目が 個 あります。

全てチェックすると次へ進むことができます。


▼PCパーツ・周辺機器のみご売却の方は、下記をご確認ください

未確認のチェック項目が 個 あります。

全てチェックすると次へ進むことができます。


1-4. 買取方法・個人情報の取得に同意しますか?

▼個人情報取得への同意