チャット de 相談サービス


受付時間

受付時間 10:00~18:00
時間外でもご質問の送信ができます。返信は受け付け順にご入力いただいたメールアドレス、または電話番号にご連絡をいたします。

チャット de 相談とは

専門のスタッフがお客様のパソコン選びをチャットでサポート!リアルタイムでの回答が得られる便利さに加え、電話では難しかった型番やURLの伝達などがスムーズにでき、疑問解決までの時間が大幅に短縮されます。




ご利用方法

チャットのご利用方法をご案内いたします。以下の手順でご利用いただけます。

1.チャットを用意する

パソコン工房ウェブサイトの右サイドに表示されている「チャットご案内」をクリックします。
※2回目以降など、状況により邪魔にならないよう最小化されています。その際は青色のバーをクリックして下さい。

チャットの用意

2.チャットを開始する

チャット準備ダイアログが開きます。プルダウンからお問い合わせ内容をお選び頂き、チャットを開始をクリックします。
※お名前・メールアドレスの入力は必須ではありません。

チャットの開始

3.メッセージを送信する

「チャットを開始しました」と表示が出たら、入力欄にお問合せ 内容をご入力ください。Enterキーで担当者に送信されます。
※改行はシフトキーを押しながらEnterキーを押してください。

メッセージの送信

4.チャットを終了する

チャットダイアログ左下の、「オプション」をクリックして表示される「このチャットを終了」をクリックします。 確認ダイアログが表示されますので、「終了」を押すことでチャットを終えます。ご利用有難うございました!

チャットの終了

オプション機能

便利なオプション機能をご案内いたします。

ファイルを送信する

チャットダイアログ左下の、「オプション」をクリックして表示される「ファイルを送信」をクリックします。ファイル選択画面が表示されますので、送信したいファイルを選び、「OK」を押します。

ファイルの送信

チャットの記録をメールに送信する

チャットダイアログ左下の、「オプション」をクリックして表示される「通話記録をメールで送信」をクリックします。メールアドレスの入力欄に、通話記録を送信したいメールアドレスを入れ、「送信」をクリックします。

チャット記録をメール送信する

ご注意

  • 商品選びのご相談以外につきましてはお受けできませんので、予めご了承ください。

  • 混雑状況によっては順番待ちとなる場合があります。恐れ入りますが、時間をおいてご利用頂けますようお願い申し上げます。

  • ご相談内容によっては、後日ご回答差し上げるためにお客様ご了承のうえ、ご連絡先をお伺いする場合がございます。

  • 当チャットでは、重要な個人情報(カード番号など)は入力しないよう、ご注意ください。

  • 当社が不適切と判断する内容のお問合せ、入力内容に関しましてはこちらから接続をキャンセルさせて頂くことがあります。

  • ご入力いただきました内容に関しましては、再度お問い合わせ頂いた場合などに備え保存をさせて頂きます。

  • また、個人情報保護方針に従い適切に管理をさせて頂きます。

  • メンテナンスその他の理由により、当チャットサービスは予告なく一時休止となる場合がございます。