PUBG GIRLS BATTLE 3が2019年2月17日に行われましたので、レポートいたします。実況MCを務めるOooDa氏をはじめ、DeToNatorのSHAKA氏、父ノ背中のはつめ選手、美声女ユニットelfin'の辻美優さん、ゲーマーグラビアアイドルの鈴木咲さん、水沢柚乃さん、ホリプロ所属のゲーマー声優 石田晴香さん、声優の青木志貴さんという豪華メンバーにて開催されました。

イベント情報最終更新日: 20190314

第3回PUBG GIRLS BATTLE「日本最強女子」決定戦をレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PUBG GIRLS BATTLE 3が2019年2月17日に行われました。今回、実況MCを務めるOooDa氏をはじめ、DeToNatorのSHAKA氏、父ノ背中のはつめさん、美声女ユニットelfin'の辻美優さん、ゲーマーグラビアアイドルの鈴木咲さん、水沢柚乃さん、ホリプロ所属のゲーマー声優 石田晴香さん、声優の青木志貴さんという豪華メンバーにて開催された様子についてレポートいたします!

第3回PUBG GIRLS BATTLE開幕

今回で3回目の開催となる女性プレイヤー限定のPUBG大会「PUBG GIRLS BATTLE」。
前回行われた第2回PUBG GIRLS BATTLEでは個人のSOLO二戦と、ペアを組んでのDUO 2戦で行われましたが、今回は4戦全てSOLOでの戦いが行われるとあって、出場者もドン勝にかける意欲が増したのではないでしょうか。
※第2回PUBG GIRLS BATTLE の内容は過去の記事でご覧いただけます。https://www.pc-koubou.jp/magazine/6952

そして今回もゲストプレイヤー席にはLEVEL∞のPUBG JAPAN SERIES推奨ゲーミングPCが設置され、PUBGのプレイを快適にサポートしていました。

第3回PUBG GIRLS BATTLEをサポートするPUBG JAPAN SERIES推奨ゲーミングPC第3回PUBG GIRLS BATTLEをサポートするPUBG JAPAN SERIES推奨ゲーミングPC

開演時間になると会場が暗転し、ステージ上のモニターにVTRが流れ、VTRに現れたミスターXが第3回PUBG GIRLS BATTLEの開幕を告げました。
VTRが終わると会場は明るくなり、本イベントの実況MCを務めるOooDa氏が登場し、大会の概要が紹介されました。

実況MC のOooDa氏実況MC のOooDa氏

続いて、解説者としてプロゲーマーであるDeToNatorのSHAKA氏がステージに登場し、OooDa氏と共にイベントが進行されました。

DeToNatorのSHAKA氏DeToNatorのSHAKA氏

そして、ステージ上に今回の主役となるゲストプレイヤー陣が紹介され、父ノ背中 所属のプロゲーマー はつめさん、美声女ユニット elfin’(エルフィン)のリーダーも務める美声女ユニットelfin’の辻美優さん、第2回PUBG GIRLS BATTLEより引き続き参戦されるゲーマーグラビアアイドルの鈴木咲さん、水沢柚乃さん、PUBG GIRLS BATTLE初参戦 ホリプロ所属のゲーマー声優 石田晴香さん、YouTuberとして活躍されている声優の青木志貴さんがステージに登場しました。

左から、はつめさん、鈴木咲さん、石田晴香さん左から、はつめさん、鈴木咲さん、石田晴香さん

左から、OooDa氏、SHAKA氏、青木志貴さん、水沢柚乃さん、辻美優さん左から、OooDa氏、SHAKA氏、青木志貴さん、水沢柚乃さん、辻美優さん

ステージ上では各ゲストプレイヤー陣の自己紹介の後に、意気込みとして目指す順位やゲストプレイヤー同士のライバル視を聞かれ、プロゲーマーのはつめさんは「オフライン参加者の中ではプロゲーマーとして1位を取りたい、ライバルプレイヤーは水沢柚乃さんです。」と普段から一緒にプレイしている水沢柚乃さんを指名。

父ノ背中 はつめさん父ノ背中 はつめさん

辻美優さんは「TOP20に最低入れたら良いな…欲を言えばTOP10に入りたい。まずは生き残ることを考えてがんばります。」と謙虚にコメント。

美声女ユニットelfin'の辻美優さん美声女ユニットelfin’の辻美優さん

鈴木咲さんは「私は今回も草になることを目標にしているので、誰にも見つかりたくない。」と前回から学んだ生き残る術を実践すると宣言。

グラビアアイドルの鈴木咲さんグラビアアイドルの鈴木咲さん

過去2回のPUBG GIRLS BATTLEに参戦されている水沢柚乃さんは「第1回目は一番最初に負けて、2回目は20人ぐらいまで残れたので、それより上を目指して頑張りたいです。ライバルは、はつめちゃんです。」とお互いを意識したコメント。

グラビアアイドルの水沢柚乃さんグラビアアイドルの水沢柚乃さん

そしてインタビューでも不安を見せていた石田晴香さんは「ゲストプレイヤーの中で4位、5位くらいになれるよう芋って(隠れて)順位を稼ぎたいなとおもいます。」と辻美優さん同様、謙虚にコメント。

声優の石田晴香さん声優の石田晴香さん

青木志貴さんは「普段TPPでしか遊んでなかったのでFPPでのプレイは慣れていないので、雑魚死しない(直ぐ倒されない)よう、がんばります。」と経験者ながら不安を隠しきれない様子でした。

声優の青木志貴さん声優の青木志貴さん

ゲストプレイヤーのインタビューが終わると、ステージ上のモニターにミスターXが現れ、本大会のルールを発表。
本大会のルールは全4試合行い(マップ指定)、ゲームモードはFPP、レッドゾーン及びフレアガンは無効、ポイント制でオンライン部門とゲストプレイヤーによるオフライン部門の優勝者が決められるといった内容でした。
また、ゲストプレイヤー特別ルールとして、着地・移動地点の予告や第2試合以降のリベンジキル・ゲストプレイヤーキル、第4試合でのポイントが倍になる最終ラウンドボーナスが告げられました。
ルール発表後はゲストプレイヤー陣が各々の席につき、緊張の面持ちのなか試合開始を待っていました。

試合開始を待つゲストプレイヤー陣試合開始を待つゲストプレイヤー陣

緊張の面持ちのなか行われた第1試合

第1試合の使用マップはMiramar。
開始3分、青木志貴さんが降下時に失敗し、早々に敗退。早くもゲストプレイヤーが5名になりました。
開始から8分を過ぎたところで石田晴香さんが車両に轢かれ敗退。「1回避けたんですけどリロードしてたら轢かれました。」とコメントされ、実況MCのOooDa氏に「それでも(ゲストプレイヤーのなかで)5位ですよ」と言われると喜びの表情を浮かべていました。

実況席で試合の内容を解説するOooDa氏とSHAKA氏実況席で試合の内容を解説するOooDa氏とSHAKA氏

開始から15分、安全地帯が狭まるなか、パルスに追いやられ鈴木咲さんが敗退。それから3分後、辻美優さん、はつめさんが続けて敗退。辻美優さんはパルスから逃れるため、車で移動しているとこで撃たれて敗退。
はつめさんは目的の降下地点に降りて安全地帯の中心で車両のタイヤをパンクさせていたところ、オンラインの参加者に倒されてしまいました。

続々と倒れるゲストプレイヤー陣続々と倒れるゲストプレイヤー陣

残るゲストプレイヤーは水沢柚乃さんただ一人。残り20名近くになるところで第1回PUBG GIRLS BATTLE優勝者のNigongoさんに背後から撃たれて水沢柚乃さん敗退。残りのオンラインプレイヤー同士で生き残りを賭けた戦いが繰り広げられました。

そして第1試合を勝ち抜いてドン勝に輝いたのは先ほど水沢柚乃さんを倒したNigongoさん。見事な立ち回りとエイム力で第1試合をものにしました。
また、会場では各試合の合間に来場の際に配られたビンゴカードを使用して「PUBGビンゴロイヤル」といったビンゴ大会が行われていました。

会場には抽選結果を表示したモニターも設置されていました会場には抽選結果を表示したモニターも設置されていました

「PUBGビンゴロイヤル」では、通常のビンゴのルールとは異なり、発表される番号を抜いていき、ビンゴカードの上段中央の番号を射抜かれるとヘッドショット扱いで一発アウト、最後までビンゴできなかった人が生き残りとなり、豪華商品を手にすることが出来るといった内容で、父ノ背中のはつめさんも楽しまれていました。

PUBGビンゴロイヤルに参戦する父ノ背中のはつめさんPUBGビンゴロイヤルに参戦する父ノ背中のはつめさん

ゲストプレイヤーが苦戦を強いられる第2試合

第2試合の使用マップErangel。
第1試合のMiramarより草木の多いマップに、ゲストプレイヤーの鈴木咲さんも「やっと草になれる」と安堵の表情を浮かべていましたが、開始早々に降下地点でオンラインプレイヤーに撃たれ敗退。 また、石田晴香さんも時を同じくして車両に轢かれ敗退。第1試合と同様の敗退にOooDa氏より「また車ですよね。お祓いとかに行ったほうがいいんじゃないですか」と言われ「交通安全でがんばります」とコメント。

2試合とも車両に倒されてしまった石田晴香さん2試合とも車両に倒されてしまった石田晴香さん

開始から3分、オンラインプレイヤーとの銃撃戦の末、辻美優さんが敗退。開始から10分、はつめさんもオンラインプレイヤーに追いやられ敗退。開始から16分、安全地帯が狭まるなか青木志貴さんが敗退。
そして今回も残るゲストプレイヤーは水沢柚乃さんただ一人に。残るプレイヤーが40人を切ったところで屋内に潜伏していた水沢柚乃さんがオンラインプレイヤーに撃たれ敗退。
第2試合、ドン勝を手にしたのはオンラインプレイヤーのmirukqさん「応援してくれていた人もいたので、ドン勝取れて嬉しいです」とコメント。

また、会場ではPUBG GIRLS BATTLE 3の配信に伴い、SHAKA氏が来場者にイベントの感想などを伺うインタビューも行われていました。

来場者にインタビューするSHAKA氏来場者にインタビューするSHAKA氏

ゲストプレイヤーのドン勝なるか?!第3試合

第3試合の使用マップはSanhok。はつめさんが降りたポジションにオンラインプレイヤーも複数名降り立ち、開始から3分で倒されてしまいました。
今回の使用マップは範囲が狭いこともあり、開始から早い段階で敵プレイヤーと遭遇する場面が見られました。

開始早々にはつめさんが倒されてしまう波乱の展開開始早々にはつめさんが倒されてしまう波乱の展開

開始から6分、潜んでいるオンラインプレイヤーに気づかす鈴木咲さんが撃たれて敗退。そこから立て続けに青木志貴さんも敗退。遮蔽物に隠れようとしているところで倒されてしまいました。
開始から8分、石田晴香さんが敗退。今回は車両ではなく、オンラインプレイヤーに倒され、ゲストプレイヤー4名が早々に敗退していきました。
開始から11分、小屋に移動しようとバイクで向かったところ、潜んでいたオンラインプレイヤーに撃たれ、辻美優さんが敗退。
そのなか水沢柚乃さんが終盤まで生き残り、第1試合で勝利したNigongoさん、第1回PUBG GIRLS BATTLEでドン勝を取ったことのあるSalmonさん、ゲストプレイヤーの水沢柚乃さんで三つ巴の戦いとなり、安全地帯が縮まるなか緊迫した状況が続きました。

残り3名まで生き残ったゲストプレイヤーの水沢柚乃さん残り3名まで生き残ったゲストプレイヤーの水沢柚乃さん

開始から30分を過ぎた頃、お互いがグレネードで牽制するなか、残り弾数と回復の少ないNigongoさんが水沢柚乃さんを攻め、水沢柚乃さんを倒した次の瞬間、銃声を聞きつけたSalmonさんがNigongoさんを仕留め、会場は一気にヒートアップ。
見事Salmonさんがドン勝を決め「第2回のPUBG GIRLS BATTLEで結果を残せなかったので嬉しいです。」とコメントされていました。

勝っても負けても最後となる第4試合

最終試合となる第4試合の使用マップは、第2試合と同様Erangel。
開始から4分、石田晴香さん敗退。特別ルールの降下地点に降りることが出来たので、特別ルールである倍のポイントを獲得することができました。
開始から14分、パルスのブルーゾーンに飲み込まれ、安全地帯を目指すも体力が徐々に減っていき、辻美優さんが敗退。

惜しくもパルスにやられてしまった辻美優さん惜しくもパルスにやられてしまった辻美優さん

開始から19分、草に隠れながら戦況を見ていた鈴木咲さんがパルスのブルーゾーンに飲み込まれ、急いで安全地帯に向かうも力尽きてしまい敗退。「お花も咲いてて綺麗なところでした」とコメント。

今回も草に隠れるプレイをみせる鈴木咲さん今回も草に隠れるプレイをみせる鈴木咲さん

続けて先程の試合では3位だった水沢柚乃さん、はつめさんがオンラインプレイヤーに倒されてしまいました。
開始から24分、最後まで生き残っていた青木志貴さんが残り30名を切ったところで敗退。残念ながらゲストプレイヤー陣は最終試合もドン勝を勝ち取ることができませんでした。

最終試合で健闘を見せた青木志貴さん最終試合で健闘を見せた青木志貴さん

第4試合、ドン勝を取ったのはMayuchinさん。「第3試合がダメダメだったのでドン勝取れてよかったです。」と喜びのコメントをされていました。

第3回PUBG GIRLS BATTLEの優勝に輝いたのは・・・

全4試合が終了、ステージ上にミスターXが登場し結果発表が行われました。 まずゲストプレイヤーの順位発表から行われ、オフライン部門の第6位は石田晴香さん。「順位は6位でしたが楽しい一日を過ごせました」とコメント。 第5位は辻美優さん。「またいつかリベンジできたらいいなと思ってます。」と悔しい表情を浮かべていました。 第4位は青木志貴さん。「一番の敗因は第1戦目のパラシュート事故で、あれがなかったらもしかしたら順位が上がっていたかな」と悔しさをみせるなか「個人的な目標は楽しむことだったので、それは達成できました」とコメント。 第3位は、はつめさん。「大会のムーブは大会のムーブで、しっかりと場所を取ったりだとか、次のパルスのことを読んだりだとか、勉強になったので、これを次に繋げられたらなと思います。」とコメント。 準優勝は鈴木咲さん。「なにもしてないのになぜ私が」と驚きをみせていましたが、「次に出場する時は、ちゃんと頑張ったのでこの順位ですと言えるように頑張ります。」と謙虚な姿勢をみせていました。 そしてオフライン部門の優勝は水沢柚乃さん。「4戦目は撃ち合うことなく負けてしまったので悔しかったんですけど、3戦目で目標にしていた順位以内に入れたのでよかったです。」と述べ、優勝に輝いた水沢柚乃さんに優勝賞品が贈られました。

オフライン部門の優勝に輝いた水沢柚乃さんオフライン部門の優勝に輝いた水沢柚乃さん

最後に、総合であるオンライン部門での順位発表となり、PUBG GIRLS BATTLE 3の優勝に輝いたのは第1回でも優勝を飾ったNigongoさんが2冠達成を果たしました。
Nigongoさんは優勝のコメントとして「第1回で優勝させてもらって、第2回でちょっと悔しいおもいをしたので、第3回でまた優勝を取り戻すことが出来て、本当に嬉しくおもいます」とおっしゃっていました。

第3回PUBG GIRLS BATTLE閉幕

今回も白熱した試合が繰り広げられたPUBG女性限定大会 PUBG GIRLS BATTLE 3。 今後も多くの女性プレイヤーによる、しのぎを削る戦いがPUBGのなかで繰り広げていくことでしょう。

出演者と来場者で行われたジャンケン大会出演者と来場者で行われたジャンケン大会

elfin’ 辻美優さんのサイン入りチェキプレゼント

プレゼント企画の応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

今回こちらの記事を読んでいただいた方1名様に美声女ユニットelfin’ 辻美優さん のサイン入りチェキをプレゼントいたします!しかも今回は当選者の名前を入れていただいてプレゼントいたします!

辻美優さんのサイン入りチェキ辻美優さんのサイン入りチェキ

プレゼント応募にはLINE@お友だち登録が必要。方法は2種類

①QRコード・ID検索から友だち登録

以下のQRコードをスマホで読み取るか、LINEの友だち追加のID検索メニューで「@pc-koubou」で検索!
※検索の際は「@」を必ず入れてください!

QRコードを読み取って応募しよう!QRコードを読み取って応募しよう!

②「友だち追加」ボタンをクリックして友だち登録

友だち追加ボタンを押すと、パソコン工房【公式通販】のLINE友達追加画面が表示されるので友だち追加がカンタンにできます。

友だち追加

LINE@からキャンペーンに応募しよう!

パソコン工房【公式通販】のLINE@を開き、応募資格をGET!をタップすると、応募メッセージが受信されます。受信されたメッセージをタップすると応募画面に飛びます。応募画面ではカンタンなアンケートが表示されますのでアンケートに答えて応募完了です!どの商品に応募するかは、アンケート内でお答えいただきます。当選発表は2019年3月中旬に厳正な抽選により当選者を発表します!当選者にはLINEでメッセージをお送りします。
すでにLINE@パソコン工房【公式通販】にお友だち登録済みの方でも応募可能です!

LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法

応募概要

キャンペーン名 elfin’ 辻美優さんのサイン入りチェキプレゼント
応募期間 2019年3月14日(木)~2019年3月27日(水)14:00
応募条件 パソコン工房【公式通販】のLINE@(@pc-koubou)からプレゼントキャンペーンに応募ができます。
プレゼント賞品 ・elfin’ 辻美優さんのサイン入りチェキプレゼント 1名様
当選者の方にはお名前をお聞きし、辻美優さんにサインを入れて発送いたします。
抽選・当選発表 1.応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者には2019年4月上旬にLINEのメッセージにてご連絡をさせていただきますので、通知をONにしておいてください。通知の確認方法は、パソコン工房【公式通販】のLINEを開き、右上のボタンをタップして確認できます。
2.当選者の方はメッセージに記載されたURLをクリックの上、指定期日までに応募時の必要事項をご入力ください。指定された期日までにお手続きを完了されなかった場合、当選は無効となります。
3.賞品の発送予定は、2019年4月下旬を予定しております。
※賞品の発送が遅れる場合もございます。
応募上の注意 ・当選連絡までの間にパソコン工房【公式通販】LINE@を友だちから削除した場合やLINE IDを削除した場合は当選されても無効となります。
・応募はお1人様1回に限らせていただきます。
・賞品の換金、交換はできません。
・本キャンペーンは都合により変更又は終了する場合がございます。
・本キャンペーンに関するお知らせをLINEにてお送りする場合がございます。
・プレゼント品につき、製品の保証・交換等についてはお受付できませんので予めご了承ください。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・ユニットコムの従業員ならびに関係者のご応募はできません。
個人情報の取扱いについて ・お客様から取得した情報は、本キャンペーンの当選者選定及び当選通知、 本キャンペーンに関するお知らせ、賞品発送、問い合わせ対応に使用いたします。
・上記以外の目的では、お客様のご同意なく利用することはございません。

elfin’ 辻美優さんのサイン入りチェキプレゼント 応募概要

ライタープロフィール 職人7号

360度どこからみても凡人、職人番号ラッキー7!職人7号です。主に写真撮影、動画編集を担当。パソコン工房ECサイトのBTOPCや自作パーツ等ひろく手掛ける。店舗部門出身。

記事を
シェア