泊まれるeスポーツ施設 esports hotel e-ZONe 電脳空間 が大阪日本橋にオープン。ゲーミングPC LEVEL∞も導入されている、今話題の宿泊施設についてレポートします。

PCゲーム最終更新日: 20200903

泊まれるeスポーツ施設 esports hotel e-ZONe ~電脳空間~ レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

泊まれるeスポーツ施設 esports hotel e-ZONe ~電脳空間~ が大阪日本橋にオープンしました。eスポーツ特化として今注目を集める施設についてレポートしましたので、ぜひご覧ください。

泊まれるeスポーツ施設 esports hotel e-ZONe ~電脳空間~とは

e-ZONe 入口e-ZONe 入口

esports hotel e-ZONe ~電脳空間~(以下、e-ZONe)は大阪のサブカルチャーの聖地であるオタロードから徒歩5分ほどにある国内初の eスポーツ特化型 ホテルです。
様々なゲームイベントやPCゲームが楽しめるPCエリアと宿泊エリアに分かれており、泊りがけでのeスポーツ大会や、ゲーム仲間と一緒に泊まりながら交流を深めることができます。

ゲーミングPC LEVEL∞がPCエリアに導入

ゲーミングPC LEVEL∞ゲーミングPC LEVEL∞

PCエリアには、人気のeスポーツタイトルが快適に楽しめるゲーミングPC LEVEL∞が導入されています。
ゲーミングPCのスペックは、Core i5-9400F、16GBメモリ、GeForce GTX1660Tiが搭載され144Hzでのゲームプレイも可能となります。eスポーツの競技タイトルとして人気の高いバトルロイヤル系やFPS系のゲーム、MOBAなどを快適に楽しめます。

iiyamaゲーミングモニターiiyamaゲーミングモニター

周辺機器には、iiyama製144Hz対応のゲーミングモニターやゲーミング仕様のマウス・キーボードなど各種揃っております。必要に応じてWEBカメラやスタンドマイクも借りることができますので、手ぶらでの来店でも楽しめます。また自身の使いなれたデバイスの持ち込みも可能とのことですので、自宅に近い環境でゲーム仲間たちと一緒にプレイできます。

AKRacing ゲーミングチェアAKRacing ゲーミングチェア

各座席にはAKRacing の ゲーミングチェアが設置されています。実際に腰掛けてみるとフィット感が心地よく、ゲーミングモニターを見る際の姿勢も正しく保たれ、集中してゲームや作業ができるように感じました。

こだわり溢れるPCエリア

PCエリア 1FPCエリア 1F

eスポーツを冠する施設だけあって、内装はまさに「ゲーミング」と言える風景でした。1F~2Fは吹き抜けとなっており、「熱狂」と「興奮」がコンセプトのレッドを基調したライティングで統一されています。
座席レイアウトの多くは横一列で並んでいるので、ゲームプレイの合間などすぐ顔を見合わせてコミュニケーションをとることができます。
大型モニターも設置されていますので、イベントやeスポーツ大会などでも迫力あるゲーム観戦を楽しむことができそうです。

PCエリア 3FPCエリア 3F

3Fフロアはより集中してゲームプレイをすることに特化した空間となり、ブルーでライティングされています。こちらでも大型モニターやゲーミングPCを挟んだ対面席など各種完備されています。
またプレイヤー同士でのコミュニティースペースやフードスペースも用意されていますので、小休憩や気分転換に活用できると思います。

泊まれるeスポーツエリア

ゲーミングPC付きルーム(4人部屋)ゲーミングPC付きルーム(4人部屋)

ゲーミングPC付きルーム(2人部屋)ゲーミングPC付きルーム(2人部屋)

e-ZONe では、様々なタイプの宿泊室が用意されていますが、一番魅力的なのはゲーミングPCが取り付けられたルームです。室内にゲーミングPCとベッドがあり、周りを気にせず思う存分ゲームを楽しむことができますので、ゲーム仲間とのオフ会や大会前の追い込み練習にぴったりです。もし途中で疲れたり、眠くなったらベッドで休めるので、気持ちにもゆとりが生まれます。

キャビンルーム1キャビンルーム1

キャビンルーム2キャビンルーム2

キャビンルーム3キャビンルーム3

ロッカーエリアロッカーエリア

e-ZONeには、キャビンタイプの宿泊室もあり、リーズナブルな価格で宿泊することができます。1F~3FのゲーミングPCでたっぷり遊んで満足した後は、こちらで身体を休めましょう。またロッカーや貴重品BOXを利用できるほか、キャビンの中にはコンセントもありますので、スマホの充電もお休みの間にしっかりできます。

esports hotel e-ZONe ~電脳空間~ の方にインタビュー

e-ZONe 平田さんe-ZONe 平田さん

e-ZONe の支配人 平田さんにお話を伺うことができましたので、その内容をご紹介させていただきます。

e-ZONe 平田さんへインタビュー

e-ZONeの紹介とその魅力とは?

寝泊りしながらずっとゲームができる環境がゲーマーさんに求められている中、はじめて宿泊とeスポーツが一体になった施設としてオープンできたところです。
プロゲーマーのオフラインイベントやファンミーティングなどを企画する際も、eスポーツの練習施設の宿泊施設の確保が2度手間になってた状況を解決できます。
また大阪日本橋のオタロードの近くという、立地面も魅力と考えています。もし手もちのデバイスが故障しても、近くのパソコン専門店や家電量販店ですぐに調達できますし、ホテルの近くに遊べる施設がたくさん、おいしい食べ物屋さんもたくさんあるなど、滞在する中でプラスになる点が多くあります。

e-ZONeをご利用の方からの、よくあるお問い合わせは?

「連泊できますか?」やその際の「PCの利用時間」についてのお問い合わせが多くあります。連泊には対応しておりますので、ぜひ連日でのご利用をお待ちしております。次にPCの利用時間ですが、チェックイン時間の16時から翌朝10時までとなりまして、その際のPC利用費用は宿泊費用に含まれています。10時から16時までの間は1時間250円でご利用いただけます。
「未成年でも利用できますか?」とのお問合せもよくいただきます。親権者の同意書をご用意いただければ可能ですので、お問い合わせいただければ、フォーマットをお送りさせていただきます。また、親御さんと一緒でのご来店もお待ちしております。

スタッフの方もゲームが好きな人が多いのでしょうか?

スタッフもゲーム好きが集まっています。MOBAやFPSなど幅広いジャンルを抑えているので、お客様からのゲームに関する質問があった際も、詳しいスタッフからお答えさせていただきます。

数あるゲーミングPCの中でもLEVEL∞を選ばれた理由をお聞かせください

144Hzで動作するゲーミングPCかつ予算の中で、いろいろなPCメーカーを探していたところ、ゲーミングPCの中でLEVEL∞が一番価格とスペックのバランスが取れてた点です。
また、今回ミニタワーのPCを導入しましたが、他の製品よりもコンパクトで、メンテナンス性とパフォーマンスを両立できている点も魅力があり、LEVEL∞を選択させていただきました。

今後eスポーツに関するイベントなどは予定していますでしょうか?

e-ZONeだけではなく、eスポーツ系の他店舗さんやプロゲーマーさんを招致してイベントを考えております。
また、支配人討伐イベントをプロゲーマーさんを添えての実施やVtuberさんとコラボしたイベント、人気インディーズゲームを使用したイベントを予定しております。

泊まれるeスポーツ施設 esports hotel e-ZONe ~電脳空間~ まとめ

eスポーツをとことん楽しめる環境が詰まった施設でeスポーツ&ゲーム好きな方なら満足すること間違いないでしょう。
また出張ゲーマーや旅行好きのゲーマーなら、旅先でも1日1回はゲームをプレイしたいはず。
普通のホテルならインターネット環境やPCの持ち込みなど課題がありますが、泊まれるeスポーツ施設 e-ZONeなら一発で設備面を解決でき、ゲーマーさんの外泊にぴったりです。

ぜひ一度、e-ZONe を体験してみることをおすすめします。

【取材協力】
esports hotel e-ZONe ~電脳空間~ 様
http://ezone-osaka.com/

ライタープロフィール マーケ担当 1号

最近、歳を感じつつあるパソコン工房のゲーマースタッフ。
孤島に飛び立ってカツドンを食べるゲームやモンスターに狩られたりするのが日課。
使用するゲーミングPCは最強スペックではなく、最高のコスパ(?)を求めるタイプ。

記事を
シェア