父ノ背中とLEVEL∞がコラボしたグッドウィル 30周年記念イベントが開催されました。 父ノ背中より、てるしゃん選手、あびつん選手、あどみん選手、はつめ選手が参加。レインボーシックスシージ 1 on 1 マッチやトークショーなどが行われましたので開催中の様子をレポートします。最後にはプレゼントもありますのでお見逃し無く!

イベント情報最終更新日: 20190822

父ノ背中とLEVEL∞がコラボ!グッドウィル 30 周年記念イベント レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父ノ背中とLEVEL∞がコラボした グッドウィル 30 周年記念イベントが2019 年 6 月 29 日名古屋 ライブホール M.I.Dにて開催されました。ゲストとしてプロマルチゲーミングチーム「父ノ背中」より、てるしゃん選手、あびつん選手、あどみん選手、はつめ選手が参加。レインボーシックスシージ 1 on 1 マッチやトークショーなどが行われましたので開催中の様子をレポートします。最後にはプレゼントもありますのでお見逃し無く!!

オープニングトークセッション フリートークから重大発表まで!

イベント会場の様子

本イベントは「グッドウィル」が30 周年を迎えた事を記念したイベントとして、パソコン工房グッドウィル EDM 本店の所在地である愛知県名古屋市中区大須の「名古屋ライブホール M.I.D」で開催されました。事前応募限定で、当日参加不可のイベントであったにも関わらず、会場には父ノ背中ファンが大勢来場され、EDMも地下一階のM.I.Dも父ノ背中ファンの熱気に包まれていました。

父ノ背中メンバーが写ったグッドウィル30周年記念イベントの看板父ノ背中メンバーが写ったグッドウィル30周年記念イベントの看板

パソコン工房 グッドウィルEDM館のイベント連動RAZERアウトレット特価品コーナーパソコン工房 グッドウィルEDM館のイベント連動RAZERアウトレット特価品コーナー

イベントと連動してEDM店の店頭ではRAZERのアウトレット特価品も販売。来場者様の多くが売り場にも足を運び、RAZER製品をお求めになりました。

イベントスタート!

13時より、いよいよオープニングトークセッションがスタート。父ノ背中のメンバーが登場すると会場のテンションは一気に上昇。てるしゃん選手がMCとして進行し、スケジュールをはつめ選手が説明しました。長い文章を読み終わってヘトヘトのはつめ選手へ、てるしゃん選手が「よく出来ました!」と賞賛。「あびつん、あどみんもスケジュールばっちり?」と聞くと「よく聞いてなかったのでもう一回言ってもらっていいですか?」というまさかの返答でオープニングトークでは父ノ背中の、クスっと笑える”ゆるい”トークも楽しめました。

父ノ背中メンバーによるオープニングトークセッション父ノ背中メンバーによるオープニングトークセッション

LEVEL∞×父ノ背中 重大発表!

その後、父ノ背中のスポンサーであるゲーミングPC LEVEL∞のプロモーションを統括するユニットコム石田氏が登壇。 てるしゃん選手と共に、「LEVEL∞ × 父ノ背中」 重大発表として「スポンサー契約の更新」を発表いたしました。これまでの1年間のイベントやコラボも振り返りつつ、昨年以上に活躍の場を広げパワーアップした父ノ背中をこれからもLEVEL∞がサポートし盛り上げていく事を話していました。 また、新たに加入したDustelBox選手のコラボモデルとしてCore i7とGeForce RTX 2080搭載した新モデルの発表もあり、これからもLEVEL∞が父ノ背中のスポンサードを通してPCゲーマーの熱狂を支えていく事をアピールしました。

LEVEL∞×父ノ背中 スポンサー契約更新発表LEVEL∞×父ノ背中 スポンサー契約更新発表

NVIDIA・Razerプレゼンテーション

続けて、NVIDIA 澤井 理紀氏 が登壇。LEVEL∞にも搭載されるNVIDIAグラフィックボードの性能がいかにPCゲーミングでの勝敗につながるか、という点について技術面から「フレームがゲームを制する」という趣旨でプレゼンテーションされました。速いGPUほど高いフレームレートを発揮し、遅延がなく高いキルデス比に繋げることができます。高性能なGPUであれば高画質、高フレームの配信も実現するとの説明がありました。

NVIDIA 澤井氏によるプレゼンテーションNVIDIA 澤井氏によるプレゼンテーション

さらにRazerのMSY 橋本様ご登壇によるRazerゲーミングデバイスキャンペーンの案内があり、来場者の皆さんは熱心に聞き入っていました。

けんき選手、DustelBox選手からのビデオメッセージ

当日、やむなく参加できなかった けんき選手、DustelBox選手より、会場の来場者様へビデオメッセージが送られました。お二人のビデオメッセージによって会場や配信の閲覧者のテンションが一気に上がるのが伝わってきました。

DustelBox選手からのビデオメッセージ上映の様子DustelBox選手からのビデオメッセージ上映の様子

けんき選手からのビデオメッセージ上映の様子けんき選手からのビデオメッセージ上映の様子

来場者様とRainbow Six Siege 1 on 1マッチ ! 想像以上のハンデに父ノ背中が絶叫!?

第2部では父ノ背中のメンバーの1人と来場者様でRainbow Six Siege 1on1マッチルール対戦!挑戦する来場者様はステージで上の抽選箱で選ばれました。またルールには「父ノ背中のハンデ」も含まれていました。しかしこの「ハンデ」によって、まさかの絶叫試合になるとはこの時は誰も予想していなかったのです・・。

来場者から対戦相手を抽選するはつめ選手とあびつん選手来場者から対戦相手を抽選するはつめ選手とあびつん選手

来場者様が引いた”父ノ背中ハンデ”はまさかの「超極楽マッサージ」!貼り付けて電流を流すタイプのマッサージ器で、ためしにあびつん選手が貼ってみた所、痛さで「止めろ止めろ!」と叫ぶほど。実際に来場者と対戦するあどみん選手は「嫌だ~それやりたくない(強さの)レベル下げて!」と訴えていました。

マッサージ器を試すあびつん選手マッサージ器を試すあびつん選手

Rainbow Six Siege 1on1マッチ対戦がスタート。あどみん選手にはマッサージを調整するはつめ選手が付き、対戦する来場者様は、てるしゃん選手がサポート。最初の対戦ではあどみん選手勝利。ハンデが弱かったという事で次の対戦では、はつめ選手が一気に電流を強くしたため、あどみん選手は「痛い!」「こんな事するためにプロゲーマーになったんじゃない!」 「早く楽にして!」と絶叫し、その言葉通りに来場者様が2点を取り勝利。見事豪華賞品の「父ノ背中ユニフォーム」をゲットしていました。

マッサージ器を着けて対戦に挑むあどみん選手マッサージ器を着けて対戦に挑むあどみん選手

その後、更にハンデ戦は続き、超小型マウス、超小型キーボード、(どこかで見た事があるような)宝石付きの金色のグローブを装着しての1on1プレイなどで、父ノ背中メンバーと来場者の熱い戦いが繰り広げられました。

金色のグローブを装着するてるしゃん選手金色のグローブを装着するてるしゃん選手

金色のグローブを装着し来場者と1on1プレイするてるしゃん選手金色のグローブを装着し来場者と1on1プレイするてるしゃん選手

グッドウィル LEVEL∞ 父ノ背中についてのクイズ大会で選手の個性が光る回答が続出

第3部ではクイズ大会を開催。はつめ選手、あどみん選手、あびつん選手が回答者に。クイズは、パソコン工房、グッドウィル、LEVEL∞、父ノ背中に関連した内容で出題されました。「パソコン工房は今年で何周年?」というクイズの問答の最中には ファンの方から今回のイベントを見て 「え!?父ノ背中って30周年なんですか 」と言われたというエピソードも飛び出しました。その後、iiyamaPCの∞シリーズ全5種全てを答えるクイズや過去の店舗イベントを引用したクイズも出題されました。

クイズに挑むはつめ選手、あどみん選手、あびつん選手クイズに挑むはつめ選手、あどみん選手、あびつん選手

続いて、「LEVEL∞などのiiyamaパソコンの生産工場は何県にある?」というクイズが出題されると、あどみん選手が「キター!」と手を上げました。実はそれにはワケが。あどみん選手は今年の初夢企画でiiyamaパソコン生産拠点、出雲工場の一日工場長として島根まで行きイベントを実施しているのです。

父ノ背中あどみんさんのパソコン工場見学体験イベントをレポート
https://www.pc-koubou.jp/magazine/19414

一日工場長を務めたあどみん選手が有利な問題が出題一日工場長を務めたあどみん選手が有利な問題が出題

このほかにも様々なクイズが出題され、父ノ背中の皆様の名回答、珍回答に会場は盛り上がっていました。

イベントを終えて

最後はフリートークと、質問コーナーを経て長かったイベントも終わりが近づいてきました。イベント最後に感想を求められた各選手は、足を運び来てくださった来場者様への感謝、配信を見て下さった方への感謝、名古屋での開催について良かった点なども述べておられました。

手を振るあどみん選手、あびつん選手、はつめ選手、てるしゃん選手手を振るあどみん選手、あびつん選手、はつめ選手、てるしゃん選手

その後はサイン会となり閉幕。記者もどさくさにまぎれて、こっそり父ノ背中のメンバーからサインなどを頂いたので、こちらはこの記事をご覧の読者さまにプレゼントしたいと思います。

父ノ背中 サイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)をプレゼント!

「LEVEL∞ × 父ノ背中 グッドウィル 30 周年記念イベント」を記念して、父ノ背中のてるしゃん選手、あどみん選手、あびつん選手、はつめ選手のサイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)を抽選で1名様にプレゼント!

てるしゃん選手、あどみん選手、あびつん選手、はつめ選手のサイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)てるしゃん選手、あどみん選手、あびつん選手、はつめ選手のサイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)

プレゼント応募にはLINE@お友だち登録が必要。方法は2種類

①QRコード・ID検索から友だち登録

以下のQRコードをスマホで読み取るか、LINEの友だち追加のID検索メニューで「@pc-koubou」で検索!
※検索の際は「@」を必ず入れてください!

QRコードを読み取って応募しよう!QRコードを読み取って応募しよう!

②「友だち追加」ボタンをクリックして友だち登録

友だち追加ボタンを押すと、パソコン工房【公式通販】のLINE友達追加画面が表示されるので友だち追加がカンタンにできます。

友だち追加

LINE@からキャンペーンに応募しよう!

パソコン工房【公式通販】のLINE@を開き、応募資格をGET!をタップすると、応募メッセージが受信されます。受信されたメッセージをタップすると応募画面に飛びます。応募画面ではカンタンなアンケートが表示されますのでアンケートに答えて応募完了です!当選発表は2019年9月上旬に厳正な抽選により当選者を発表します!当選者にはLINEでメッセージをお送りします。
すでにLINE@パソコン工房【公式通販】にお友だち登録済みの方でも応募可能です!

LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法

応募概要

キャンペーン名 父ノ背中 サイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)をプレゼント!
応募期間 2019年8月22日(木)~2019年9月3日(火)14:00
応募条件 パソコン工房【公式通販】のLINE@(@pc-koubou)からプレゼントキャンペーンに応募ができます。
プレゼント賞品 ・父ノ背中のてるしゃん選手、あどみん選手、あびつん選手、はつめ選手のサイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)抽選で1名様
抽選・当選発表 1.応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者には2019年9月上旬にLINEのメッセージにてご連絡をさせていただきますので、通知をONにしておいてください。通知の確認方法は、パソコン工房【公式通販】のLINEを開き、右上のボタンをタップして確認できます。
2.当選者の方はメッセージに記載されたURLをクリックの上、指定期日までに応募時の必要事項をご入力ください。指定された期日までにお手続きを完了されなかった場合、当選は無効となります。
3.賞品の発送予定は、2019年9月中旬を予定しております。
※賞品の発送が遅れる場合もございます。
応募上の注意 ・当選連絡までの間にパソコン工房【公式通販】LINE@を友だちから削除した場合やLINE IDを削除した場合は当選されても無効となります。
・応募はお1人様1回に限らせていただきます。
・賞品の換金、交換はできません。
・本キャンペーンは都合により変更又は終了する場合がございます。
・本キャンペーンに関するお知らせをLINEにてお送りする場合がございます。
・プレゼント品につき、製品の保証・交換等についてはお受付できませんので予めご了承ください。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・ユニットコムの従業員ならびに関係者のご応募はできません。
個人情報の取扱いについて ・お客様から取得した情報は、本キャンペーンの当選者選定及び当選通知、 本キャンペーンに関するお知らせ、賞品発送、問い合わせ対応に使用いたします。
・上記以外の目的では、お客様のご同意なく利用することはございません。

父ノ背中 サイン入りLEVEL∞マウスパッド(チェキ付き!)をプレゼント!応募概要

パソコン工房 NEXMAG[ネクスマグ]編集部アイコン画像
ライタープロフィール パソコン工房NEXMAG
[ネクスマグ] 編集部

パソコンでできるこんなことやあんなこと、便利な使い方など、様々なパソコン活用方法が「わかる!」「みつかる!」記事を書いています。

記事を
シェア