FORTNITEを使用したゲームイベント「パソコン&ゲーミングスマートフォンではじめるFORTNITEパーティプレイのススメ!」が行われ、ゲストにゲーミングPC LEVEL∞とコラボゲーミングPCを展開するプロゲーミングチームのCrazy Raccoon(クレージーラクーン) フランシスコ選手を招きイベントを実施しましたので、その模様をレポートいたします。

イベント情報最終更新日: 20190315

Crazy Raccoonフランシスコ選手とビクロイを目指せ!FORTNITEイベント レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バトルロイヤルゲーム「FORTNITE」を使用したゲームイベント「パソコン&ゲーミングスマートフォンではじめるFORTNITEパーティプレイのススメ!」が2月17日、秋葉原・通運会館 2Fにて行われました。今回、ゲストとしてゲーミングPCのブランドLEVEL∞でコラボパソコンを展開するプロゲーミングチームのCrazy Raccoonより、フランシスコ選手を招いてイベントを行いましたのでレポートいたします
そして最後まで読んでいたいた方に読者プレゼントもご用意しております!

フランシスコ選手とデュオプレイでビクロイを目指す!

今回のイベントは、プロゲーミングチームのCrazy Raccoonで活躍されているフランシスコ選手を招き、FORTNITEでのハイレベルなソロプレイ観戦やLEVEL∞のゲーミングPCとASUSのゲーミングスマートフォン ASUS ROG Phoneを使用したパーティプレイを行い、ビクロイ(Victory Royale:バトルロイヤルで最後まで生き残り優勝)を目指すといった内容。

見事ビクロイを取れた際には豪華商品が当たるじゃんけん大会が行われることもあり、フランシスコ選手に向けられる期待もより一層大きくなりました。また、フランシスコ選手がFORTNITEをプレイするPCとしてCrazy RaccoonコラボゲーミングPCのLEVEL∞が用意されていました。

会場に設けられたCrazy RaccoonコラボゲーミングPC LEVEL∞会場に設けられたCrazy RaccoonコラボゲーミングPC LEVEL∞

当日、会場には多くのお客様がご来場され、MCを務める瀧口春奈さんの進行のもとイベントがスタート。イベントプログラムの最初はGeForce RTX 20シリーズのGPUについてNVIDIA 谷口純也氏によるセッションが行われ、ハイエンドグラフィックボードを搭載したPCでプレイされているユーザーのほうが好成績を収めているといったお話がありました。

そしてGeForce RTX 20シリーズのレイトレーシング機能についての説明やGeForce Experienceに搭載されているNVIDIA HIGHLIGHTS機能を使って、FORTNITEで倒されてしまった時の順位が出ている画面やビクロイを取ったシーンだけを撮影できることも紹介されました。

谷口純也氏によるNVIDIAセッションの様子谷口純也氏によるNVIDIAセッションの様子

NVIDIAセッションが終わるとフランシスコ選手が会場に登場。当初のイベントプログラムでは、フランシスコ選手がソロでプレイしてビクロイを目指す予定でしたが、会場に集まった大勢のファンの方とデュオでプレイし、ビクロイを目指す事となりました。

デュオプレイでイベントは進行することにデュオプレイでイベントは進行することに

フランシスコ選手とのデュオプレイを希望される参加者をじゃんけんで選び、デュオプレイスタート。緊張されていた参加者にフランシスコ選手が優しく話しかける場面が見られました。

また、プレイにあたる前にフランシスコ選手が設定画面を開き、描写距離:近い、影:オフ、アンチエイリアス:オフ、テクスチャ:エピック、エフェクト:エピック、ポストプロセス:低に変更。

品質をエピック設定で楽しめるCrazy RaccoonコラボゲーミングPC LEVEL∞が用意されていましたが、配信やプレイに支障のない設定に素早く変更されている様子も伺えました。

参加者とのデュオプレイ参加者とのデュオプレイ

初戦はフランシスコ選手が敵のプレイヤーに背後から倒され、惜しくも7位といった成績で終わりました。続く次戦に向けてフランシスコ選手は再び設定画面を開き、マウス感度を調整。普段とは異なる環境にも直ぐ対応していました。

第二戦は先程よりも参加者とのスキンシップを積極的に図り、プレイ中にフランシスコ選手の配信画面に呼び寄せる場面も見られました。今回は先程よりも順位を上げたものの4位といった結果になり、ビクロイを取ることはできませんでした。

参加者を自分の配信画面に呼び寄せるフランシスコ選手参加者を自分の配信画面に呼び寄せるフランシスコ選手

第三戦は1日6時間以上プレイしているガチ勢のプレイヤーとデュオを組んでビクロイを目指すことに。

プレイ中にフランシスコ選手からCrazy Raccoonのメンバーの(フランシスコ選手を除く)なかで尊敬しているプレイヤーは誰かといった質問が参加者に投げかけられ、参加者がうゅりる選手の名前を挙げると、うゅりる選手のパッド操作のエイム力について「(うゅりる選手は)パッドの希望だからね。」とチームメンバーを高く評価されていました。

そして今回も結果は前回同様4位となり、全三戦を終えましたがビクロイを取ることはできませんでした。

FORTNITEのパーティプレイで勝ち取ったビクロイ!

1時間の休憩を挟み、イベントプログラムの後半はグラフィックボードメーカー ELSAの最新アップデートセッションからはじまりました。会場にエルザジャパンの三好正行氏が登場し、ビデオカード開発のお話やELSAのGeForce RTX 20シリーズの紹介が行われました。

三好正行氏によるELSAの最新アップデートセッション三好正行氏によるELSAの最新アップデートセッション

ELSAのセッションが終わると、フランシスコ選手が再び会場に登場し、今話題のASUSのゲーミングスマートフォンASUS ROG PhoneとCrazy RaccoonコラボゲーミングPCとの混合スクワッドチャレンジが行われました。

3名の参加者と共にスクワッドを組んでビクロイを目指す3名の参加者と共にスクワッドを組んでビクロイを目指す

フランシスコ選手と参加者1名がCrazy RaccoonコラボゲーミングPCでプレイ、残りの参加者2名がASUS ROG Phoneでのプレイとなり、4人でのパーティプレイが行われました。

今回もフランシスコ選手は一緒にプレイされている参加者に対して日常会話で緊張をほぐす場面が見られましたが、初戦は8位の成績で終わってしまい、続く第二戦も同じメンバーで挑むことに。

参加者が続々と倒されていくなか、フランシスコ選手が16キルを達成し、見事ビクロイ達成。ビクロイを決めた瞬間、会場は大いに沸き、来場されたファンの皆様も大変喜んでいました。

ビクロイを決めたフランシスコ選手ビクロイを決めたフランシスコ選手

多くのファンが参加した記念撮影会・サイン会

パーティプレイでのビクロイを勝ち取ることができたので、豪華商品を賭けたじゃんけん大会がおこなわれ、勝者にRazerのゲーミングマウスが贈られました。イベントの最後にはフランシスコ選手との記念撮影会やサイン会が行われ、多くのファンが参加されていましたが、一人ひとり丁寧に対応されている姿が印象的でした。

ファンの皆様と交流を図るフランシスコ選手ファンの皆様と交流を図るフランシスコ選手

普段、プロゲーマーの方とは配信画面を通してプレイされている映像を見ながらチャットでコミュニケーションを取りますが、こうしたイベントでは実際に生でその様子を見ることができ、直接プロゲーマーの方と交流が持てると合って、会場に集まったファンの皆様も終始イベントを楽しまれていました。

フランシスコ選手のサイン入りチェキをプレゼント!

今回、記事を読んでいただいた方にCrazy Raccoonのフランシスコ選手のサイン入りチェキを1名様にプレゼントいたします!
応募方法は簡単!LEVEL∞公式ツイッター@LEVEL_INFをフォローして、この記事のツイートをリツイートするだけ!

フランシスコ選手のサイン入りチェキフランシスコ選手のサイン入りチェキ

①LEVEL∞公式ツイッター「@LEVEL_INF」をフォローしてね

応募にはまずLEVEL∞公式ツイッター「@LEVEL_INF」のフォローをお願いいたします。
新製品情報やお買い得情報、NEXMAGの最新記事のお知らせなど、パソコンライフを楽しくする情報を日々ツイート中。
※既にフォローしている方は不要です。

②キャンペーンツイートに応募

キャンペーンツイートに対して、リツイート!

キャンペーンツイートを開く

③応募完了

キャンペーン期間中にリツイートしてくれた方の中から抽選で1名様にCrazy Raccoonのフランシスコ選手のサイン入りチェキをプレゼント!

応募概要

キャンペーン名 フランシスコ選手のサイン入りチェキプレゼント
応募期間 2019年3月15日(金)~2019年3月22日(金)14:00
応募条件 LEVEL∞公式ツイッター「@LEVEL_INF」のフォローが必須
キャンペーンツイートをリツイート
上記をもって応募完了とします。
プレゼント賞品 Crazy Raccoonフランシスコ選手のサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント
抽選・当選発表 1.応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者には2019年4月上旬にTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をさせていただきますので、通知をONにしておいてください。
2.当選者の方はメッセージに記載されたURLをクリックの上、指定期日までに応募時の必要事項をご入力ください。指定された期日までにお手続きを完了されなかった場合、当選は無効となります。
3.賞品の発送予定は、2019年4月下旬を予定しております。
※賞品の発送が遅れる場合もございます。
応募上の注意 ・当選連絡までの間にLEVEL∞公式ツイッター「@LEVEL_INF」をブロックされていた場合など、DMが届かずご返信が確認できなかった場合、当選は無効となります。
・応募はお1人様1回に限らせていただきます。
・賞品の換金、交換はできません。
・本キャンペーンは都合により変更又は終了する場合がございます。
・本キャンペーンに関するお知らせをTwitterにてお送りする場合がございます。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
個人情報の取扱いについて ・お客様から取得した情報は、本キャンペーンの当選者選定及び当選通知、
本キャンペーンに関するお知らせ、賞品発送、問い合わせ対応に使用いたします。
・上記以外の目的では、お客様のご同意なく利用することはございません。

フランシスコ選手のサイン入りチェキプレゼント 応募概要

ライタープロフィール 職人7号

360度どこからみても凡人、職人番号ラッキー7!職人7号です。主に写真撮影、動画編集を担当。パソコン工房ECサイトのBTOPCや自作パーツ等ひろく手掛ける。店舗部門出身。

記事を
シェア