うゅりる選手・ウィドウコーチ・コーン選手・くろのん選手・ルイン選手・フランシスコ選手・ありさか選手・バニラ選手、8名のCrazy Raccoon(クレイジーラクーン)メンバーが参加したファンミーティングの模様をレポート!会場でいただいたメンバーのサイン入りチェキもプレゼンします。

イベント情報最終更新日: 20181126

eスポーツプロゲーマー Crazy Raccoon ファンミーティング レポート & プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Epic Gamesの人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』において高い実力を誇るプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」と、LEVEL∞(レベル インフィニティ)が11月15日にスポンサー契約を発表。 そして、その直後の11月17日、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」の初となるファンミーティングイベントが、東京・秋葉原の「e-sports SQUARE-AKIHABARA」で行われました。 NEXMAG取材班は早速ファンミーティングに密着取材、会場には多くのファンの方が来場し、大いに盛り上がりを見せましたので、イベントの様子をレポートいたします。 なお、Crazy Raccoon のファンは周知されているかもしれませんが、ありさか選手、バニラ選手は顔出しがNGなので、それぞれのメンバーアイコンで隠してます。ご理解をお願いします。

イベント当日、e-sports SQUARE-AKIHABARA には多くの Crazy Raccoon のファンの方が集まり、メンバーとファンによる初の交流会イベントが開かれました。

Crazy Raccoonファンミーティングが行われたe-sports SQUARE-AKIHABARACrazy Raccoonファンミーティングが行われたe-sports SQUARE-AKIHABARA

本イベントの司会として、元朝日放送アナウンサーの平岩康佑氏が務め、イベントはスムーズに進行いたしました。平岩氏から本イベントの簡単な説明があった後、待ちに待った Crazy Raccoon メンバーの登場となり、会場のテンションも一気に高まりました。

今回、ファンミーティングに参加してくれた Crazy Raccoon メンバーはうゅりる選手、ありさか選手、バニラ選手、コーン選手、ウィドウコーチ、ルイン選手、くろのん選手、フランシスコ選手の計8名。

メンバー登壇後は司会の平岩氏だけではなく、コーン選手が積極的に他のメンバーに質問や話題を振り、集まったファンの方を楽しませていました。

左から、うゅりる選手、ありさか選手、バニラ選手、コーン選手、ウィドウコーチ、ルイン選手、くろのん選手、フランシスコ選手と、司会の平岩氏左から、うゅりる選手、ありさか選手、バニラ選手、コーン選手、ウィドウコーチ、ルイン選手、くろのん選手、フランシスコ選手と、司会の平岩氏

Crazy Raccoon メンバーと一緒にプレイ!『フォートナイト スクワッド試合』

まずはじめに行われたのは、Crazy Raccoon メンバーが得意とする、フォートナイトのプレイでのファンとの交流コーナー。Crazy Raccoonメンバー2名と来場のファンの方2名のスクワッドを2チーム作り、ビクロイを目指すといった内容で行われました。

第1試合

第1試合はチーム1に、うゅりる選手、バニラ選手+ファン2名。チーム2に、ありさか選手、ウィドウコーチ+ファン2名で行い、試合前のマッチング時に、うゅりる選手がヘッドセットを逆に装着してしまったり、フォートナイトのロビー画面で遊びだすなど、選手達のチャーミングな一面がうかがえ、和んだ空気の中、ファンの方も歓喜されていました。

また、試合の実況ではMCの平岩氏に加え、コーン選手も解説に加わり、両人の解りやすい解説で試合内容を盛り上げていました。

ロビー画面のマッチング中も来場者を楽しませる Crazy Raccoon メンバーロビー画面のマッチング中も来場者を楽しませる Crazy Raccoon メンバー

試合後半、チーム2の「ありさか選手、ウィドウコーチ」チームからファンの方が1名脱落し、残り1名のファンの方をCrazy Raccoonメンバーがしっかり守りながら攻めていく展開となりました。チーム1の「うゅりる選手、バニラ選手」チームは、バニラ選手が惜しくも敗退し、うゅりる選手が一人でファンを守りながらプレイする形となりました。

試合は終盤を迎え、最後はやはり Crazy Raccoon メンバーが生き残る形となり、ありさか選手、ウィドウコーチVSうゅりる選手の最終決戦。うゅりる選手得意の建設でスピーディに高く要塞を組み上げ守るものの、ありさか選手の猛攻により惜しくも、うゅりる選手が敗退し、見事ありさか選手が VICTORY ROYALE を勝ち取りました。

ありさか選手が見事ビクロイを決めました!ありさか選手が見事ビクロイを決めました!

第2試合

第2試合ではウィドウコーチが実況に加わり、より具体的かつ戦術的なコメントを聞く事が出来ました。チーム分けは、チーム1にコーン選手、くろのん選手+ファン2名。チーム2に、フランシスコ選手、ルイン選手+ファン2名といった形で行われました。

チーム1のコーン選手、くろのん選手。コーン選手は笑顔を忘れません。チーム1のコーン選手、くろのん選手。コーン選手は笑顔を忘れません。

試合後半、チーム1のコーン選手が非常に高い要塞を作り、参加したファンの方と一緒にダンスを踊る場面が見られ、会場を盛り上げていましたが、その直後にロケットランチャーを持った敵に襲撃され、あえなく敗退。ウィドウコーチからは「これちょっとイベント終わった後、説教…」とのコメントも飛び出しましたが、コーン選手のユニークなゲーム展開に会場のファンは大喜びでした。

チーム1で唯一生き残った、くろのん選手はコーン選手が作った要塞で、高低差を活かしながら奮闘するも惜しくも敗退。くろのん選手を倒したのはなんと、チーム2のフランシスコ選手でした。試合終盤、チーム2はフランシスコ選手、ルイン選手、ファンの方1名が残っていましたが、戦場に残っている敵もかなり強く苦戦する展開に。

しかし、実況席から「強敵だからこそ、逆に選手に火をつけた」というウィドウコーチの言葉通り、なんと二人は高所から飛び降りて振り向きざまに敵を倒し、ファンの期待に応えるプレイを魅せてくれました。そして見事、抜群のエイム力を見せつけ、チーム2が VICTORY ROYALE を勝ち取りました。

チーム2が見事ビクロイを勝ち取りました!チーム2が見事ビクロイを勝ち取りました!

見事2試合共に Crazy Raccoon が VICTORY ROYALE を取り、その高い実力を見せつけました。ウィドウコーチの実況では、練習は毎日最低4時間行っており、プレイ中も常に声を出してコミュニケーションをしっかり取るなど、その実力の裏には日々の努力とチーム同士の連携がある事が語られました。

コーン選手、うゅりる選手が熱唱!『歌コーナー』

『フォートナイト スクワッド試合』に続いて、コーン選手とうゅりる選手による『歌コーナー』
ゲームの腕前もさることながら、歌唱力でも魅せる両選手のストリーマーとしての高さがうかがえました。

トップバッターながら見事に歌い上げたコーン選手トップバッターながら見事に歌い上げたコーン選手

うゅりる選手も見事(?)な歌唱力を披露。ファンの方も大喜びの様子でした。うゅりる選手も見事(?)な歌唱力を披露。ファンの方も大喜びの様子でした。

Crazy Raccoon メンバーの仲の良さが見えた『トークショー』

『歌コーナー』に続いて、Crazy Raccoon メンバーが再び舞台上に勢揃い。事前にファンの方から頂いた質問に答える形でトークショーが開催されました。それぞれの質問に答える中で各選手の個性がぶつかりあい、普段の配信やSNSのやりとりでは見ることのできない、会場での楽しいトークが繰り広げられました。

- 質問『初イベント、いざステージに立ってみた今の心境は?』

ありさか選手「最初は緊張したけれど、普段(配信を)観て頂いている皆様なので、今は大丈夫です。」
バニラ選手「緊張しないかと思ったけど、みんなに会ってやっぱり緊張しました。」
コーン選手「歌で緊張しました。」

- 質問『Crazy Raccoon メンバーの好きな所は?』

フランシスコ選手「2週間前に入ったばかりだけれど暖かく迎えてくれた。特にありさかさん。」
バニラ選手「ゲーミングチームで Crazy Raccoon は一番仲が良くてあったかいと思う。」
うゅりる選手「みんな仲良くわちゃわちゃ配信が楽しい。みんな優しくてあったかい。毎日でも会いたいです。」
ウィドウコーチ「理想通りのチーム。選手同士も話し合い、オーナーが選手の声を聞いてくれるのが強い。」 
コーン選手「初めてのプロチームだけど Crazy Raccoon は仕事仲間としても毎日楽しい。」

トークショーの様子。ありさか選手はメンバーにも司会にもいじられる。トークショーの様子。ありさか選手はメンバーにも司会にもいじられる。

- 質問『ありさかさんといえばゴリラですが、他の人を動物に例えると?』

ありさか選手「あの…これ質問した人、後で呼び出して良いですか?一時間くらい説教しますよ!」

- 質問『皆さんの理想の女性は?』

ありさか選手 「ドラミング出来る女性ですかね…」 
司会の平岩氏「(ゴリラネタ)乗ってるじゃないですか(笑)」

練習方法や来年の目標の質問になり、真剣に答えるCrazy Raccoonメンバー練習方法や来年の目標の質問になり、真剣に答えるCrazy Raccoonメンバー

- 『来年の目標は?』

ルイン選手「一ヶ月間、毎日配信をやっていて登録者が3500名程。来年には1万人目指して増やしていきたい。」
くろのん選手「みんなと仲良く、親しみやすい選手になりたいです。」
ウィドウコーチ「個人個人の目標があると思うので、まずはそこに一歩ずつ向かえるようにサポートしたい。」

限定グッズプレゼント抽選会

様々な質問とトークが飛び交い盛り上がり、最後には来年 Crazy Raccoon 主催のフォートナイト大会も発表され、会場のボルテージは最高潮に。熱冷めやらぬままプレゼント抽選会へと続き、更に来場者のファンの方との交流会が行われました。

トークショーの後は抽選会。豪華景品を選手から直接受け取りました。トークショーの後は抽選会。豪華景品を選手から直接受け取りました。

Crazy Raccoon の実力と人気を肌で感じられたファンミーティングも終了しました。今後も、配信や大会での Crazy Raccoon の活躍から目が離せません!ぜひ、好評販売中のLEVEL∞コラボPCと一緒にあなたも Crazy Raccoon を応援してください!

Crazy Raccoon メンバーのサイン入りチェキが当たる!

本プレゼントキャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Crazy Raccoon ファンミーティングでいただいた、Crazy Raccoon メンバーのサイン入りチェキをプレゼントします!また、セカンドチャンスとして、外れた方の中から抽選で5名様に、Crazy Raccoon イベント限定キーホルダーが当たります。

Crazy Raccoon メンバーサイン入り チェキCrazy Raccoon メンバーサイン入り チェキ

Crazy Raccoon イベント限定キーホルダーCrazy Raccoon イベント限定キーホルダー

今回のファンミーティングでサイン入りチェキをいただいたのは、当日参加していた、うゅりる選手、ウィドウコーチ、コーン選手、くろのん選手、ルイン選手、フランシスコ選手、ありさか選手、バニラ選手の8名。各メンバーのチェキをそれぞれ1名様にプレゼントです。メンバーの誰のチェキに応募するかは、アンケート内で選択いただけます!ありさか選手、バニラ選手は、顔が映っていませんが、それだけにプレミアものかもです。

また、セカンドチャンスのキーホルダーは、ファンミーティングで限定販売されていたものです。ファンミーティングに参加できなかった方も手に入れるチャンスです!

応募期間は2018年12月10日(月)14:00まで!ぜひ応募お待ちしております!

プレゼント応募にはLINE@お友だち登録が必要。方法は2種類

①QRコード・ID検索から友だち登録

以下のQRコードをスマホで読み取るか、LINEの友だち追加のID検索メニューで「@pc-koubou」で検索!
※検索の際は「@」を必ず入れてください!

QRコードを読み取って応募しよう!QRコードを読み取って応募しよう!

②「友だち追加」ボタンをクリックして友だち登録

友だち追加ボタンを押すと、パソコン工房【公式通販】のLINE友達追加画面が表示されるので友だち追加がカンタンにできます。

友だち追加

LINE@からキャンペーンに応募しよう!

パソコン工房【公式通販】のLINE@を開き、応募資格をGET!をタップすると、応募メッセージが受信されます。受信されたメッセージをタップすると応募画面に飛びます。応募画面ではカンタンなアンケートが表示されますのでアンケートに答えて応募完了です!当選発表は12月中旬に厳正な抽選により当選者に通知します!当選者にはLINEでメッセージをお送りします。
すでにLINE@パソコン工房【公式通販】にお友だち登録済みの方でも応募可能です!

LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法LINE@「パソコン工房【公式通販】」からのキャンペーン応募方法

応募概要

キャンペーン名 Crazy Raccoon メンバーのサイン入りチェキ プレゼント!
応募期間 2018年11月26日(月)~2018年12月10日(月)14:00
応募条件 パソコン工房【公式通販】のLINE@(@pc-koubou)からプレゼントキャンペーンに応募ができます。
プレゼント賞品 ・Crazy Raccoon メンバーサイン入り チェキ メンバー毎各1名 合計8名様
・Crazy Raccoon イベント限定キーホルダー 5名様
抽選・当選発表 1.応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者には2018年12月中旬にLINEのメッセージにてご連絡をさせていただきますので、通知をONにしておいてください。通知の確認方法は、パソコン工房【公式通販】のLINEを開き、右上のボタンをタップして確認できます。
2.当選者の方はメッセージに記載されたURLをクリックの上、指定期日までに応募時の必要事項をご入力ください。指定された期日までにお手続きを完了されなかった場合、当選は無効となります。
3.賞品の発送予定は、2018年12月下旬を予定しております。
※賞品の発送が遅れる場合もございます。
応募上の注意 ・当選連絡までの間にパソコン工房【公式通販】LINE@を友だちから削除した場合やLINE IDを削除した場合は当選されても無効となります。
・応募はお1人様1回に限らせていただきます。
・賞品の換金、交換はできません。
・本キャンペーンは都合により変更又は終了する場合がございます。
・本キャンペーンに関するお知らせをLINEにてお送りする場合がございます。
・プレゼントする商品につきましては、製品の特性上、必ずしも良品とは限りません。また、製品の保証・交換等についてもお受付できませんので予めご了承ください。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
個人情報の取扱いについて ・お客様から取得した情報は、本キャンペーンの当選者選定及び当選通知、 本キャンペーンに関するお知らせ、賞品発送、問い合わせ対応に使用いたします。
・上記以外の目的では、お客様のご同意なく利用することはございません。

Crazy Raccoon メンバーのサイン入りチェキ プレゼント!応募概要

ライタープロフィール 職人7号

360度どこからみても凡人、職人番号ラッキー7!職人7号です。主に写真撮影、動画編集を担当。パソコン工房ECサイトのBTOPCや自作パーツ等ひろく手掛ける。店舗部門出身。

記事を
シェア