(WEBセミナー)中小企業向けDXセミナー【在庫管理編】|2022年2月25日

できることからやる・・・まずは、入荷・出荷・棚卸業務を軽減し、リアルタイムに在庫状況を把握しませんか?

コロナウイルスの感染拡大が続く中、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などにより、人々の動きが、以前と大きく変わっております。
人が動かなくなったことでモノの動きも止まり、「売上の停滞、在庫の拡大、コストの負担増」と企業を取り巻く環境は、非常に厳しいものとなっております。

そのような中、今回は、少しでも皆様の負担を減らしていただけるよう、まずは「在庫の適正化」を目的に、「入出荷管理」、「棚卸業務」を軽減するためのITセミナーを実施させていただきます。
在庫でお悩みの方は、この機会に是非ご参加ください。

本セミナーは WEB会議システム「ZOOM」を使用したWEBセミナーのため、どこからでもご参加頂けます。

  • 主催/共催 : 株式会社ユニットコム、コンパクト商品販売推進会BWG、品質管理イノベーションBWG

  • 日時 : 2022年2月25日(金) 15:00 ~ 16:30 ※本セミナーは終了しました。

  • 開催方法 : WEBセミナー(Zoom)お申し込みの方に事前にログイン案内をお送りします。
    ※WEBカメラは使用しません。また、参加者のお顔も投影されません。

  • 対象 : 経営者、経理・購買部門、倉庫・物流関連部門のご担当者さま

  • 定員 : 100名(参加受付通知をもって申込完了とさせて頂きます)※応募者多数の場合は、事前に締め切らせて頂くことがございます。

  • 費用 : 無料

本セミナーのお申し込みは終了いたしました。
沢山のお申込み、ありがとうございました。

時 間 タイトル 概 要 講 師
15:00 開催のご挨拶 コンパクト商品販売推進会BWG
15:05 - 15:35 目視で行っている棚卸処理を軽減し、必要なモノを自動発注するしくみ ・在庫の重量を検知し、在庫補充を実現「SmartMat」
・スマホで読み取った入出荷情報をもとに発注データを作成「Pittaly」
(株)ミライト情報システム
ユーザックシステム(株)
15:35 - 16:05 必要な分だけ発注するために、先ずは自社の適正在庫の把握から 在庫の動きを正確に管理・把握し、在庫に直結する 『入りをコントロール(適切な時期に適切な数量の発注)』 することが、適正在庫実現のための重要なポイントになります。
【PCAクラウドと財庫プランナーの連携で実現】
(株)FLAPS
16:05 - 16:20 倉庫現場で使いやすいバーコードラベルプリンターとは 倉庫現場では限られた資源で物流品質を安定・向上させるために、バーコードを使った物の管理精度の向上が求められます。
現場で使いやすいバーコードラベルプリンターの選び方についてご紹介します。
ブラザー販売(株)
16:20 閉会のご挨拶 コンパクト商品販売推進会BWG

※講演内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

株式会社ユニットコム 大阪営業
TEL:06-6647-0627
MAIL: osaka@unitcom.co.jp
営業時間:平日9:30-18:30

(WEBセミナー)中小企業向けDXセミナー【在庫管理編】|2022年2月25日に関するご質問は、売掛・リース、学校、官公庁様向け公費払いもお取り扱いしている全国の法人営業部までお気軽にお問い合わせ下さい。

全国法人窓口でご相談ください

ご不明な点は、全国法人営業所へお電話ください。各種ご相談はお気軽に

最寄りの法人営業所を探す

お電話でのご相談や全国にある営業所のご案内 一覧ページへ

法人様専用お問い合わせフォーム

大口案件・売掛・公費払いなど法人・学校・官公庁様のお問い合わせ お問い合わせフォームへ