「トレステPC」よくある質問と答え

Q1トレステPCも他のパソコンのように3年・4年保証期間はつけられますか?
A1本体・モニターは標準で1年間無償保証となっております。本体には、ご購入時のカスタマイズページで3年保証オプション(有償)、4年保証オプション(有償)を選択していただくことができます。
Q2モニターを3台や5台で注文できませんか?
A2大変申し訳ございませんが、当社の推奨環境として、トレステPC 2~8画面モデルについてはそれぞれ 2台、4台、6台、8台での動作確認を行っており、それ以外の台数でのご注文は承っておりません。
Q34画面、6画面、8画面といった、たくさんのモニターでなにをするのでしょうか?
A3オンライントレードでは、リアルタイムでいかに多くの情報をタイムリーに把握できるかが大きなポイントになります。また、画面が多いほど、少ない画面の時と比べて、情報ウィンドウを開いたり閉じたりする手間や時間のロスも少なくなります。一般のご家庭でのご使用を想定した場合、おすすめできる最大の画面数が8画面となりました。マネックス証券株式会社の「トレードステーション」では、あらかじめ多画面でのご使用を想定しておりますので、各種情報表示ウィンドウを自由に配置できるほか、その配置を記憶しておくことができ、起動するたびにレイアウトを再設定する必要はありません。
Q4後からモニターを増やせますか?
A4トレステPCシリーズは、厳選されたスペックとして、動作検証を行った上で構成を行っております。このため、ご購入頂いたセット内容に後からモニターを追加する事はできません。また、お客様にてトレステPCにモニターを追加されますと保証の対象外となる場合がございますのでご注意ください。
Q5モニターとアームのセットだけの販売や本体だけの販売はしてくれませんか?
A5トレステPCシリーズはBTOオプションにてモニターとアームを除いた本体のみの構成に変更可能です。モニターとアームのセット販売は行っておりませんのでそれぞれ単品にてご注文ください。
Q6自分で設置や設定を行うのでその分お安くなりませんか?
A6トレステPC (2~8 画面モデル)の基本構成には設置・設定にかかる費用は含まれておりません。パソコンでのオンライントレードが初めての方でも安心してご利用頂けるよう、設置・設定サービスを有償のBTOオプションにてご用意しております。設置サービス込みの商品価格については各モデルのカスタマイズページにてご確認ください。
Q7設置スペースはどのくらい必要ですか?
A7こちらをご参照下さい。

トレステPC 2


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Q8付属のモニターアームはどのような形・大きさですか?
A8こちらをご参照下さい。設置場所強度は、トレステPC8で最大40kg前後の荷重がかかりますので、丈夫な天板の机などをご用意下さい。
Q9インターネットを引く予定がありません。emobileなどで使えますか?
A9既にお使いの端末でご利用頂けますが、トレーディングパソコンとしては安定したネットワーク環境を推奨させていただいておりますので、重要なお取引の場合などは、通信状態に十分ご注意下さい。
Q10引越先でインターネットがまだ引けていませんが、設置だけやっておいてくれますか?
A10この場合、設置並びに本体の動作確認は行いますが、インターネット接続設定ができません。 インターネットの設定は別途、各契約プロバイダーなどにご依頼ください。この場合の別途設定費用はお客様負担になりますので、あらかじめご了承ください。また、「トレードステーション」の設定は、商品に同梱される『設定ガイド』をご参照のうえ、後日お客様にて設定をお願い申し上げます。
Q11インターネットは引いていますが、トレステPCは無線LANに対応していますか?
A11トレステPCは、標準では有線LAN接続のみに対応しており、無線LAN機能は搭載されておりません。そのため、無線LANの設定・設置はサービスには含まれておりません。通信状態の観点で無線LANでのご利用は推奨されませんが、やむを得ないご事情でトレステPCを無線LAN接続でご利用いただく場合は、別途、無線LANの親機、子機といった機材が追加で必要(別売)です。必要な機材は、お客様の現有のインターネット環境、機材により異なりますので、無線LANの 設置、設定をご希望の場合は、 お気軽に窓口までお問い合せ下さい。別途、お見積りいたします。すでに無線LANをご利用で、トレステPCを 追加で無線LANで利用したい、といった場合にも、お客様の環境に合った子機、設定サービスが必要ですので、 事前にお問い合せ下さいますよう、お願い申し上げます。また、無線LANでのご利用につきましては、パスワードなどのセキュリティ管理につきましても、パスワードを定期的に変更されるなど、お客様でのご配慮もお願いいたします。
Q12初期設定されているレイアウトでなければ、トレーディングできないのでしょうか?
A12「トレードステーション」のレイアウトは、初期設定されているものでなくてもトレーディングをお楽しみいただけます。他にも、初期設定をされているものをアレンジしてお使いいただくことも可能です。
Q13Windows 10 Proは選べますか?
A13トレステPCでは、標準構成ではWindows 10 HomeですがBTOオプションにてWindows 10 Proを選択することが可能です。変更時の価格については各商品のカスタマイズページにてご確認ください。
Q14トレステPCと普通のパソコンは何が違うのでしょうか?
A14初めての方でも「トレードステーション」を快適にご利用いただくことに大きくフォーカスしておりますが、当社製の一般のデスクトップパソコンをベースとしておりますので、トレーディング用途以外にもご利用いただけます。
Q15このパソコンでyoutubeなどの動画サイトを楽しむことはできますか?
A15youtube などの動画サイトの動画コンテンツをお楽しみいただくことが可能です。ただし、2画面以上のトレステPCで、全ての画面で複数の動画を同時再生したり、1つの動画であっても画面をまたがった再生などを行いますとスムーズに再生できなくなる場合があります。
Q16このパソコンでゲームはできますか?
A16トレステPCは、「トレードステーション」ソフトウェアの快適・安定な動作を目的として構成されておりますため、ゲームの種類・設定によっては快適に動作しない場合があります。
Q17手持ちのセキュリティソフトは使えますか?
A17一部のセキュリティソフト(Trusteer Rapport、McAfee)にて、マネックス証券株式会社の「トレードステーション®」ソフトウェアとの相性が報告されております。お取引ご利用前に動作の確認をお願い申し上げます。マネックス証券株式会社の WEB サイトのセキュリティソフトに関する Q&A もあわせてご確認ください。
マネックス証券 Q&A ページ
Q18いつ届きますか?
A18納品はご注文順に製造を開始し、商品製造完了後となります。発送前に、ご登録のメールアドレスに発送のご案内を送信いたします。
Q19購入前にいろいろ相談したいのですが
A19お電話0570-550-760 (音声案内に従って1番をご選択ください。10:00~18:00、土日祝日も営業) でもご相談頂けるほか、当サイトの「チャットでご購入相談」、全国最寄りのパソコン工房、グッドウィル各店で承ります。お気軽にお問い合せ下さい。
Q20修理サポートはどうやって受ければいいですか?
A20ご購入後、パソコン本体については 24 時間の電話サポート(0570-550-760、年中無休)、全国最寄りのパソコン工房、グッドウィル各店にてサポートを承っております。マネックス証券株式会社の 「トレードステーション」 ソフトウェアのご使用方法などについては、マネックス証券株式会社のトレードステーションサポートダイヤルにて承っております。(0120-010-655、03-6737-1637 携帯電話・PHS、平日 8:00~17:00)
Q21「トレードステーション」の利用申込み方法は?
A21本体については24時間の電話サポート、全国最寄りのパソコン工房、グッドウィル各店にてサポートを承っております。マネックス証券株式会社の 「トレードステーション®」 ソフトウェアの口座開設方法などについては、マネックス証券株式会社にてサポートを承っております。マネックス証券株式会社のホームページなどでご確認下さい。
Q22【設置・設定サービス関連】 設置はいつですか?
A22設置・設置サービス込みでご注文頂いた場合、品物に同梱の訪問設置に関するご案内記載のお問い合わせ先にご連絡頂き、日時のご相談をさせて頂きます。
Q23【設置・設定サービス関連】 週末しか家にいません。いつ設置をしてくれますか?
A23トレステPCはご注文頂いてから弊社製造にて組み立てを開始し、製造完了次第お客様お届け先に本体・モニター一式が配送されます。設置サービス込みでご注文頂いた場合、訪問設置に関するご案内が同梱されておりますので、記載の連絡先に設置ご希望の日時をお知らせ頂き、ご相談のうえ、ご訪問日時を調整させていただきます。
Q24【設置・設定サービス関連】 市街地から離れていますが、設置に来てくれますか?
A24ほぼ国内はサービス範囲となっておりますが、離島にお住まいの場合など、一部の地域では設置についてご相談とさせて頂きます。
Q25【設置・設定サービス関連】 設置・設定サービスはどこまでやってくれますか?
A25ご購入頂いた トレステPC の機種により、内容が異なります。
トレステPC 納品と設置の流れをご参照下さい。
Q26【設置・設定サービス関連】 インターネットの来ていない部屋へLANケーブルを引いて欲しいです。サービスには含まれますか?
A26ネットワークケーブルや電源の宅内配線作業(1階から2階、部屋から部屋など)は含まれません。ネットワーク(LAN)ケーブル、電源は、トレステPCの設置ご希望場所にて利用できるよう、あらかじめご用意ください。
Q27【設置・設定サービス関連】 引越先でインターネットがまだ引けていませんが、設置だけやっておいてくれますか?
A27この場合、設置並びに本体の動作確認は行いますが、インターネット接続設定ができません。 インターネットの設定は別途、各契約プロバイダーなどにご依頼ください。この場合の別途設定費用はお客様負担になりますので、あらかじめご了承ください。また、「トレードステーション」の設定は、商品に同梱される『トレードステーション設定ガイド』をご参照のうえ、後日お客様にて設定をお願い申し上げます。
Q28【設置・設定サービス関連】 空き箱は引き取って頂けますか?
A28大変申し訳ありませんが トレステPC設置後の空き箱などをお引き取りすることはできません。お手元に保管頂くか、ご使用になる場所の自治体での廃棄処分方法に従いお客様にて処分をお願い致します。