「kabuパソ」納品と設置の流れ

「kabuパソ」なら、設置から導入まで安心のトータルサポート

トレーディング環境を構築したくても、複数モニターの設置やマルチ画面の設定など、意外と手間がかかることも多いはず。また、はじめてのマルチ画面の設定の場合はなおさら解りにくいものです。「kabuパソ」なら専門スタッフがお客様のご自宅へお伺いしてハードウェアの設置から初期導入設定までトータルにサポート致します。
※サービス可能な地域:日本国内(一部離島・一部地域を除きます)
※一部離島のサービスが可能な地域でも、別途追加の料金が発生する場合があります。

「kabuパソ」納品と設置の流れ

ご注文

「kabuパソ」は Web でのご注文の他、お電話や全国店舗でもご注文頂けます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

kabuパソの製造

「kabuパソ」はカスタマイズやオプションの追加が可能な BTO (Build to Order)方式の販売です。 お客様のご希望により ユニットコムの国内自社工場にてカスタマイズし、組み立てます。また、auカブコム証券株式会社の開発した高機能トレーディングツール「kabu ステーション®」を組立時にプリインストール。お届け・設置後は、オンライン株取引をスムーズにはじめて頂くことが可能です。

kabuパソ発送

「kabuパソ」が届きましたら、同梱の設置依頼要領をご確認の上「kabuパソ」設置依頼窓口に設置依頼希望日時(※お申し込みから『5営業日以降』でご指定いただくことができます)をお伝えください。 混雑具合によりご希望に添えない日程もありますので、設置希望日を幾通りかお伺いする場合がございます。またその際、パソコンのセッティングをスムーズに行うため、お客様が「kabuパソ」の設置を予定されているスペースや机などの状況を あらかじめヒアリングさせて頂きますのでご了承ください。

kabuパソの設置

取り決めさせて頂いた日時に、設置サービススタッフがお伺いして「kabuパソ」の初期導入作業を行います。

ご注意ください

「kabuステーション®」をご利用いただく際の申込契約が必要になります。

「kabuステーション®」をご利用いただくには、あらかじめauカブコム証券株式会社会員ページにて申込契約を行う必要があります。 「kabu ステーション®」をご利用いただくには、あらかじめauカブコム証券株式会社会員ページにて申込契約を行う必要があります。auカブコム証券会員ページにログイン後、 「設定・申込」→「電子契約」ページ「有料情報サービス」より、「kabu ステーション®」 の申込契約をいただきますようお願いいたします。ご不明点はauカブコム証券株式会社お客様サポートセンター(0120-230-230)までお問合せください。 なお、現在「kabu ステーション®」をご利用のお客様につきましては、改めてお申し込みいただく必要はございません。


kabuパソ2画面、4画面、6画面に標準で付属する設置・設定サービスは、お客様ご指定場所にて次の作業内容を含んでおります。

  • 商品の開梱
  • お客様ご指定デスク/テーブルへの設置
    ※一度設置が終わってからの移動作業は含まれません。
  • 本体・モニタ・テーブルタップの配線
  • 電源オンならびに動作確認
  • インターネット接続の設定(有線のみ)
    ※ネットワークならびに電源の宅内配線作業(1階から2階、部屋から部屋など)は含まれません。ネットワーク(LAN)ケーブル、電源はパソコン設置ご希望場所にて利用できるよう、あらかじめご用意頂けますよう、お願い申し上げます。
  • 「kabu ステーション®」の初回設定(有効な口座、ID、パスワードを事前にご用意下さい。)


付属以外のソフトウェアのインストールならびに設定は含まれておりません。また、「kabu ステーション®」の操作方法や Windowsの操作方法などのレクチャーなどは「kabuパソ」の設置・設定サービスには含まれませんのでご注意ください。

※インターネット回線はお客様でご用意頂く必要があります