「トレステPC」訪問 設置・設定サービスご利用の流れ

「トレステPC」は設定・設置サービスを有償にてご用意しております。

トレーディング環境を構築したくても、複数モニターの設置やマルチ画面の設定など、意外と手間がかかることも多いはず。また、はじめてのマルチ画面の設定の場合はなおさら解りにくいものです。「トレステPC」には専門スタッフがお客様のご自宅へお伺いしてハードウェアの設置から初期導入設定までをトータルにサポートする設定・設置サービスをBTOオプションメニューにてお選びいただけます。(有償となります。)

※標準構成には設定・設置サービスは含まれておりません。設定・設置サービスを含んだ商品価格については各モデルのカスタマイズページをご覧ください。

「トレステPC」訪問 設定・設置サービスご利用の流れ※

ご注文

「トレステPC」はWebでのご注文の他、お電話や、当サイトの「チャットでご購入相談」、全国のパソコン工房、グッドウィル、BUYMORE各店舗でもご注文頂けます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

トレステPCの製造

「トレステPC」はカスタマイズやオプションの追加が可能なBTO(Build to Order)方式の販売です。お客様のご希望によりユニットコムの国内自社工場にてカスタマイズし、組み立てます。また、マネックス証券の開発した高機能トレーディングツール「トレードステーション」の動作確認を行っております。(設定・設置サービスのお申込み無しで御注文の場合はトレードステーションのセットアップはお客様ご自身に行って頂くことになります。)

トレステPC発送

設置・設定サービス込みで御注文頂いた場合、「トレステPC」が届きましたら、同梱の設置依頼要領をご確認の上「トレステPC」設置依頼窓口に設置依頼希望日時(※お申し込みから『5営業日以降』でご指定いただくことができます)をお伝えください。混雑具合によりご希望に添えない日程もありますので、設置希望日を幾通りかお伺いする場合がございます。またその際、パソコンのセッティングをスムーズに行うため、お客様が「トレステPC」の設置を予定されているスペースや机などの状況をあらかじめヒアリングさせて頂きますのでご了承ください。

トレステPCの設置

取り決めさせて頂いた日時に、設置サービススタッフがお伺いして「トレステPC」の初期導入作業を行います。

ご注意ください

「トレードステーション」をご利用いただく際は申込契約が事前に必要になります。

「トレードステーション」をご利用いただくには、あらかじめマネックス証券株式会社 トレードステーションのウェブサイトから証券総合取引口座の開設とトレードステーション使用の申込が必要になります。

ご不明な点はマネックス証券株式会社 トレードステーションサポートダイヤルまでお問い合わせ下さい。
マネックス証券株式会社 トレードステーションサポートダイヤル
0120-010-655
03-6737-1637 携帯電話・PHS
平日8:00~17:00

なお、現在「トレードステーション」をご利用のお客様につきましては、改めてお申し込みいただく必要はございません。

ご購入頂いた「トレステPC」の機種により、設置設定サービスの内容が異なります。

【多画面モデルをご購入の場合】

トレステPC(2画面、4画面、6画面、8画面)の有償オプションである設置・設定サービスは、お客様ご指定場所にて次の作業内容を含んでおります。

  • ・商品の開梱
  • ・お客様ご指定デスク/テーブルへの設置
    ※一度設置が終わってからの移動作業は含まれません。
  • ・本体・モニタ・テーブルタップの配線
  • ・電源オンならびに動作確認
  • ・インターネット接続の設定(有線のみ)
    ※ネットワークならびに電源の宅内配線作業(1階から2階、部屋から部屋など)は含まれません。ネットワーク(LAN)ケーブル、電源はパソコン設置ご希望場所にて利用できるよう、あらかじめご用意頂けますよう、お願い申し上げます。
  • ・「トレードステーション」の初回設定(有効な口座、ID、パスワードを事前にご用意下さい。)

付属以外のソフトウェアのインストールならびに設定は含まれておりません。また、「トレードステーション」の操作方法やWindowsの操作方法などのレクチャーなどは「トレステPC」の設置・設定サービスには含まれませんのでご注意ください。

※インターネット回線はお客様でご用意頂く必要があります