【重要】Office Premium プレインストールパソコンをご購入のお客様へ―ライセンス認証での不具合について

Microsoft Office Premium プレインストールパソコンをご購入のお客様において以下の不具合が発生しております。

1月26日※注、27日、28日、29日※注の4日間の間に、Office Premium 搭載パソコンをご購入のお客様が、初回セットアップを行われた場合(1月26日より前にご購入され、1月26日※注、27日、28日、29日※注の4日間の間に初回セットアップを行われた場合を含む)に、下記の問題が発生いたします。
Office 初回セットアップの時のライセンス認証の際に「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」を選択し「次へ」をクリックすると(①)、「ライセンス認証回数が上限に達しているためライセンス認証を実行できません」というエラーメッセージが示される(②)問題が発生しております。

1月30日※注以降にOffice Premium 搭載パソコンをご購入のお客様が初回セットアップを行われた場合(1月30日より前ご購入され、1月30日※注以降に初回セットアップを行われた場合を含む)には、エラーは発生せずにセットアップが完了します。

上記のような表示がされましたら、直接マイクロソフトアンサーデスクへご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。 マイクロソフトアンサーデスクにて問題解決方法のご案内をいたします。

※プロダクトキーカードに書かれている25桁のキーが必要になります。

※注:時間帯によっては、必ずしもこのケースに当てはまらないケースも想定されますので、問題が発生している場合は、マイクロソフトアンサーデスクへお問い合わせください。

お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

対象製品一覧

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お問い合わせ先

マイクロソフトアンサーデスク(Answer Desk) 窓口

TEL: 0120-54-2244

平日9:00-18:00、土日10:00-18:00 (祝日およびマイクロソフト指定休業日を除く)

※携帯/PHSからもご利用いただけます。
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。


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