15FX160シリーズノートパソコンキー入力改善ファームウェアについて

平素より当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
iiyama 15FX160シリーズノートパソコンの一部におきまして、まれにキーボードのカーソルキーを押し続けた際に、他の関係ないキーが反応して入力されてしまう現象が確認されております。 該当する製品をお持ちのお客様向けに、対策ファームウェアのご提供を開始いたします。

該当するiiyamaノートパソコン

以下のシリーズのiiyama 15型ノートパソコン製品が対象です。

  • iiyama 15FX160 シリーズ

対象製品の確認方法

まず、本体裏面のシールにてご確認をお願いいたします。

製品シリアル番号の確認

製品型番はノートパソコン本体の裏面へ貼り付けられたシールでご確認いただけます。 シール最下部記載の英数字のうち、上記に該当する製品のご利用中に現象が確認された場合のみが対象です。

上記以外のiiyamaノートパソコンにおいては問題ありませんので安心してご使用ください。

対象製品の場合、さらに次の手順でバージョン情報をご確認ください。

電源をON、またはWindows再起動直後、「F2」キーをゆっくり連打し、UEFIセットアップメニューを表示させます。画面上部にあるバージョン情報をご確認ください。


・KBC/EC Version:1.07.06 , 1.07.09 , 1.07.11 は更新が必要です。
・KBC/EC Version:1.07.11b , 1.07.12 は更新が不要です。

ファームウェアのアップデートについて

対象の製品をご利用のお客様向けに、本現象を改善するためのファームウェアをダウンロードにてご提供しております。手順書をご参照頂き、更新をお願い申し上げます。ご不明な点は、弊社サポートセンターまたは全国のパソコン工房店舗にご相談ください。

  • iiyama 15FX160 シリーズファームウェアの更新手順書はこちら
  • ファームウェア・更新ツールはこちら