(WEBセミナー)情報システム・総務向け:Microsoft 365 はじめの一歩セミナー|
2021年6月24日
Microsoft 365の概要、プラン紹介とOffice+クラウドサービスを活用した業務効率化
コロナ禍により新しい働き方が急速に普及する中、Microsoft 365(Office 365)が注目されています。
それまでは大手企業が導入するイメージがあったこのサービスは、喫緊の課題となったリモートワークへの対応、クラウドサービス利用による業務効率化、コスト削減などを目的に、中堅・小規模の情報システム、総務のご担当者様から多くのお問い合わせを頂いております。
一方で「DX、ペーパーレスと言うが、結局どこから手を付ければよいのかわからない」「今までの業務のやり方や購入方法をガラッと変えるのもちょっと」という声も伺います。
今回は従業員300人以下の企業のご担当者様を対象に、こうしたサービスの概要や活用方法、
導入済み企業がメリットに感じた点、業務での活用例などをご紹介させていただきます。
業務効率化やIT管理の軽減などにご興味をお持ちの方は是非奮ってご参加下さい。
本セミナーはWEBセミナーのため、どこからでもご参加頂けます。
主催 : 株式会社ユニットコム、ダイワボウ情報システム株式会社
日時 :
2021年6月24日(木) 14:00 ~ 15:00※終了いたしました。
開催方法 : お申し込みの方に事前にログイン案内をお送りします。
※WEBカメラは使用しません。また、参加者のお顔も投影されません。
対象 : 情報システム・総務・IT管理のご担当者様
定員 : 参加受付通知をもって申込完了とさせて頂きます。応募者多数の場合は、事前に締め切らせて頂くことがございます。
費用 : 無料 (下段の申し込みフォームより必要事項をご入力下さい)
本セミナーのお申し込みは終了いたしました。
沢山のお申込み、ありがとうございました。
時 間 | タイトル | 内 容 | 講 師 |
---|---|---|---|
14:00 - 14:05 | 開会のご挨拶 | 株式会社ユニットコム | |
14:05 - 14:45 | Microsoft 365の概要と活用事例 | 従業員300名以下のIT管理者を対象に ・Microsoft365の概要、プラン紹介 ・Office+クラウドサービスを活用した業務効率化 について解説します。 |
ダイワボウ情報システム株式会社 |
14:45 - 14:50 | お客様の課題・業種別 活用例のご紹介 | 導入済み企業のご担当から聞き取りしました ・導入前の課題 ・導入後の活用方法、メリット をご紹介します。 |
株式会社ユニットコム |
14:50 - 15:00 | 質疑応答 |
※講演内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ
株式会社ユニットコム 東京営業
TEL:03-4334-9045
MAIL: akiba1@unitcom.co.jp
営業時間:平日9:30-18:30