(WEBセミナー)情報システム・総務向け:Microsoft 365 はじめの一歩セミナー|
2021年6月24日

Microsoft 365の概要、プラン紹介とOffice+クラウドサービスを活用した業務効率化

コロナ禍により新しい働き方が急速に普及する中、Microsoft 365(Office 365)が注目されています。
それまでは大手企業が導入するイメージがあったこのサービスは、喫緊の課題となったリモートワークへの対応、クラウドサービス利用による業務効率化、コスト削減などを目的に、中堅・小規模の情報システム、総務のご担当者様から多くのお問い合わせを頂いております。

一方で「DX、ペーパーレスと言うが、結局どこから手を付ければよいのかわからない」「今までの業務のやり方や購入方法をガラッと変えるのもちょっと」という声も伺います。

今回は従業員300人以下の企業のご担当者様を対象に、こうしたサービスの概要や活用方法、 導入済み企業がメリットに感じた点、業務での活用例などをご紹介させていただきます。
業務効率化やIT管理の軽減などにご興味をお持ちの方は是非奮ってご参加下さい。

本セミナーはWEBセミナーのため、どこからでもご参加頂けます。

  • 主催 : 株式会社ユニットコム、ダイワボウ情報システム株式会社

  • 日時 : 2021年6月24日(木) 14:00 ~ 15:00

  • 開催方法 : お申し込みの方に事前にログイン案内をお送りします。
    ※WEBカメラは使用しません。また、参加者のお顔も投影されません。

  • 対象 : 情報システム・総務・IT管理のご担当者様

  • 定員 : 参加受付通知をもって申込完了とさせて頂きます。応募者多数の場合は、事前に締め切らせて頂くことがございます。

  • 費用 : 無料 (下段の申し込みフォームより必要事項をご入力下さい)

時 間 タイトル 内 容 講 師
14:00 - 14:05 開会のご挨拶 株式会社ユニットコム
14:05 - 14:45 Microsoft 365の概要と活用事例 従業員300名以下のIT管理者を対象に
・Microsoft365の概要、プラン紹介
・Office+クラウドサービスを活用した業務効率化
について解説します。
ダイワボウ情報システム株式会社
14:45 - 14:50 お客様の課題・業種別 活用例のご紹介 導入済み企業のご担当から聞き取りしました
・導入前の課題
・導入後の活用方法、メリット
をご紹介します。
株式会社ユニットコム
14:50 - 15:00 質疑応答

※講演内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

セミナーに申し込む

お問い合わせ

株式会社ユニットコム 東京営業
TEL:03-4334-9045
MAIL: akiba1@unitcom.co.jp
営業時間:平日9:30-18:30

(WEBセミナー)情報システム・総務向け:Microsoft 365 はじめの一歩セミナー|2021年6月24日に関するご質問は、売掛・リース、学校、官公庁様向け公費払いもお取り扱いしている全国の法人営業部までお気軽にお問い合わせ下さい。

全国法人窓口でご相談ください

ご不明な点は、全国法人営業所へお電話ください。各種ご相談はお気軽に

最寄りの法人営業所を探す

お電話でのご相談や全国にある営業所のご案内 一覧ページへ

法人様専用お問い合わせフォーム

大口案件・売掛・公費払いなど法人・学校・官公庁様のお問い合わせ お問い合わせフォームへ