パソコン工房通販トップ > サポート・総合案内 > よくあるご質問 > パソコンを処分したいのですが方法がわかりません
件名

パソコンを処分したいのですが方法がわかりません

回答

パソコンは資源有効利用促進法に基づき、各メーカーが自社製品の回収・リサイクルをいたします。
< 家庭向けパソコンの場合 >
「PCリサイクルマーク」の有無により、費用が異なります。
マークがついている家庭向けパソコンは無料、マークがついていない家庭向けパソコンは回収再資源化料金をご負担いただいた上で、各メーカーが回収いたします。
詳細は、処分されるパソコンのメーカーへお問い合わせください。

< 事業系パソコンの場合 >
事業系パソコンのリサイクルには回収再資源化料金が必要となります。処分されるパソコンのメーカーへ回収をお申し込みください。その他、産業廃棄物として処分いただくことも可能です。


■ iiyama PCの処分をご希望の場合
< 家庭向けパソコンの場合 >
パソコン工房が販売を行うiiyama PCおよび、パソコン工房・グッドウィル・フェイス・TWO TOPで販売されたオリジナルパソコンの回収・リサイクルを行っております。
詳しくは「パソコンリサイクル」 をご覧ください。


■ 新しいパソコンをお得に買うなら、パソコン下取りサービスがおすすめ!
パソコン工房インターネット通販では、パソコン購入の際に、使わなくなったパソコンを下取りに出すと、新しいパソコンがお得に購入できる「パソコン下取りサービス」を行っております。
詳しくは「パソコン下取りサービス」をご覧ください。


■ 不要になったパソコンを売るなら、パソコン買取サービスがおすすめ!
パソコン工房では、売りたい商品を送るだけの宅配買取と、店舗での店頭買取をご用意しております。パソコン、スマートフォン、タブレット、周辺機器など、デジタル製品なら他社製品でも査定、買取いたします。
買取対象商品やお申込み方法についてなど、詳しくは下記をご覧ください。
宅配買取のご利用について
店舗買取のご利用について

参考になりましたか?