パソコン工房通販トップ > サポート・総合案内 > よくあるご質問 > Microsoft Office 2016とMicrosoft Office 2013では何が変わりましたか?
件名

Microsoft Office 2016とMicrosoft Office 2013では何が変わりましたか?

回答

Microsoft Office 2016では複数の新機能が追加され利便性が高くなりました。

① Excel 2016やWord 2016、PowerPoint 2016などで共同編集機能の追加
複数人でのひとつのファイルをリアルタイムに共同編集でき、ファイル更新の際の手間が省けます。Microsoft Office内の「共有ボタン」を押すだけで簡単に使用することができます。

②作成ファイルの共有がしやすく
Microsoft Office内に「共有ボタン」が設けられ、これを押すだけで簡単にファイルを保存(OneDriveなどのオンラインストレージ)することができます。この際に、共有相手の選択や編集権限の有無など簡単に設定することができます。

③資料作成に役立つ便利機能が追加
ファイル編集内容が失われないようにバージョン履歴管理が追加されました。その他、Excel 2016ではグラフ種類の増加や予測入力機能の追加など役立つ機能が加わりました。

参考になりましたか?