パソコン下取りサービス

「パソコン下取りサービス」処分する古いパソコン・壊れてしまったパソコンからの買い替えを応援します!

引き取り送料無料!パソコン処分に役立つ 下取りサービス実施中!

「新しいパソコンが欲しいけど、今使っているパソコンの処分はどうしよう…」「お店に持っていく時間もないし、古いので買い取ってもらえるかな…」とお悩みのあなたにピッタリなのが、下取りサービス!古くなって処分したいパソコンを下取りする事で、新しいパソコンがお得にご購入いただけます。さらに下取りする際の引き取り送料も無料です!この機会にぜひご利用ください!

下取りサービス対象パソコン

下取りサービス対象パソコンは下記よりご注文いただけます。パソコンの処分とご購入を合わせて行いたい方におすすめですのでぜひご活用ください!

iiyamaデスクトップパソコン
デスクトップパソコン
iiyamaノートパソコン
ノートパソコン
iiyamaゲームパソコン
ゲームパソコン
クリエイターパソコン
クリエイターパソコン
ビジネスPC(法人パソコン)
ビジネスPC(法人パソコン)
トレーディングパソコン
トレーディングパソコン
雅 (miyabi) PCシリーズ
雅 (miyabi) PCシリーズ

※パソコン工房通販ショップ ・ 電話通販にてご注文いただいた BTOパソコン、即納パソコン本体。
※アウトレットパソコン、および一部機種は対象外となります。

下取り可能なパソコンは下記の通りです

下取り可能なパソコンは、デスクトップパソコン(単品または、ディスプレイセット)・ノートパソコン・一体型パソコン

  • OSあり/なし、OSの種類などは問いません。
  • メーカー、使用年数、状態問わず下取り致します。※
  • 起動しない状態でも下取り致します。
  • ※ただし、外観の破損が激しいもの(液晶・筐体の割れ等)、マザーボード/CPU/メモリ/筐体/液晶(ノート・一体型の場合のみ)のない商品は下取りできません。
  • ※ノートパソコンを処分する場合、専用のACアダプター・電源ケーブルのない商品は下取りできません。
  • ※周辺機器(プリンター・スキャナー・パソコンラック等)の下取りは行っておりません。
  • ※液晶・CRTディスプレイは、デスクトップパソコン1台につき、1台まで下取りいたします。(ディスプレイ分の送料も弊社にて負担致します。)
  • ※ディスプレイ単体の下取りは行っておりません。
  • ※1梱包につき、25kgを超える製品はお受取りできない場合がございます。

下取りサービスのお申し込み方法

●お申し込み手順 その1
BTO パソコンのカスタマイズページにて、「下取りサービスに申し込む」をご選択下さい。
※カスタマイズページで、「下取りサービス」を選択できない機種(アウトレット・その他一部機種) は、下取りサービス対象外となります。
●お申し込み手順 その2
合計金額から自動的にサービス価格が適用されますので、そのままご注文・お支払い手続きにお進みください。
●お申し込み手順 その3
ご注文後、到着したパソコンに「下取りサービスキット」が同梱されています。下記の方法にて、処分する古いパソコンをお送りください。
  • ※新しいパソコンの到着時に処分する古いパソコンをお引き取りすることはできませんのでご注意ください。
  • ※処分する古いパソコンは、ユニットコム本社、全国店舗、法人営業ではお受け取りができません。必ず下取りキットに記載された住所にお送りください。
  • ※下取りサービスはパソコン工房通販ショップ ・ 電話通販でのご注文が対象となります。

処分する古いパソコンの送り方

1.店頭へのお持ち込みはできません。2.新品パソコンの到着時にお引き取りすることはできません。3.弊社指定以外の運送業者では発送できません。(運送業者はサービスキットをご覧ください)

★ 下取りサービスキットは紛失されませんようご注意下さい ★

●処分する古いパソコンの送り方 手順 その1
新しいパソコンに同梱されている 「下取りサービスキット」 をご確認いただき、その中の 「PC チェックシート」 「宅配便伝票」 に必要事項をご記入下さい。
●処分する古いパソコンの送り方 手順 その2
処分する古いパソコンおよび付属品一式 (ケーブル類、AC アダプタ、メディアなど)、「PC チェックシート」 をダンボールに入れて梱包下さい。 梱包後、宅配便伝票を箱に貼り付けてください。
※ノートパソコンを処分する場合、専用の AC アダプター・電源ケーブルを必ず一緒に梱包下さい。
※恐れ入りますが、梱包箱および緩衝材等はお客様にてご用意下さい。メーカー純正の箱でなくても構いません。
●処分する古いパソコンの送り方 手順 その3
お近くの佐川急便営業所まで、集荷をご依頼下さい。または、佐川急便お取扱い店までお荷物をお持込下さい。 (お持ち込みの場合も、下取りサービスキット同封の宅配便伝票が必要です)
※ お近くの佐川急便営業所のお問合せ先は、佐川急便ホームページよりご確認下さい。 また WEB 上からも集荷依頼が行えます。( WEB サービスへのご登録が必要です)
※ 通販窓口では集荷をお受けできませんのでご注意下さい。

必ず下取りサービスキット同封のご案内用紙をご確認の上、指定された方法でお送りください。

下取り品の送付先、および運送業者は随時変更となる場合がございます。必ず下取りサービスキットに記載された住所へお送りください。
弊社指定以外の運送業者をご利用、または下取りサービスキット同封以外の宅配便伝票をお使いいただいた場合、パソコンをお受け取りできない事がございます。

【ご注意】

1梱包につき、25kg を超える製品は、お受取りができない場合がございます。特に下記製品の下取りご希望の際にはご注意下さい。

25kg を超える可能性のある製品
1.20インチより大きい※CRT(ブラウン管)ディスプレイ
2.サーバー本体、およびサーバーケースを使用した自作パソコン
  • ※CRT ディスプレイのサイズはおおよその目安となります。ディスプレイのメーカー・機種により重量は異なります。
  • ※1 梱包の縦×横×高さの合計が 160cm を超える場合、25kg 以下であっても集荷ができない場合がございます。

【ご注意】

  • ・弊社指定運送業者に下取りパソコンをお渡しいただいた時点で、処分するパソコンの所有権は弊社に帰属することとさせていただきます。
  • ・お送りいただくパソコンが、処分不可能な品 (リース品・貸与品など他者に所有権のある物件) でないかご確認ください。
  • ・一度お送りいただいたパソコンおよび同梱品は返却できません。特に CD・USB メモリ等のメディアや貴重品を梱包しないようご注意下さい。
  • ・ハードディスクなどの記憶媒体のデータは、送付前にお客様側にてバックアップおよびデータ消去などの処置を行って下さい。
  • ・弊社にて回収後データ消去処理を行いますため、送付いただいた後のデータ復旧は出来ません。
  • ・下取りサービスキットを紛失されると、処分するパソコンをお受け取りすることができませんので、キットは紛失・破棄しないようご注意下さい。
  • ・ユニットコム本社・全国店舗・法人営業では下取り品のお受取りは行っておりません。
  • ・処分する古いパソコンは所定の期日内(着荷より10日以内)にお送り下さい。期日内にお送りいただけない場合、サービス代金をご請求させていただく場合がございます。
  • ・下取りサービスご利用によるトラブルについて、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

よくあるお問い合わせ

Q,送付する際、ハードディスクはどうしたらいいのですか?
A,ハードディスクなどの記憶媒体のデータは、送付前にお客様側にてバックアップおよびデータ消去などの処置を行って下さい。
Q,他社のパソコンでも下取りできますか? 機種・年代などの制限はありますか?起動しないけど大丈夫?
A,使用年数・メーカー・起動状態問わず下取りいたします。
※ただし、外観の破損が激しいもの(液晶・筐体の割れ等)、マザーボード/CPU/メモリ/筐体/液晶(ノート・一体型の場合のみ)等の重要パーツがない商品は下取りできません。
※ノートパソコンの場合、専用の AC アダプタ・電源ケーブルのない商品は下取りできません。
※1梱包につき、25kgを超える製品(大型 CRT ディスプレイ、サーバー等) はお受取りできない場合がございます。
Q,自作 PC でも下取りできますか?
A,CPU・マザーボード・メモリ・筐体が揃っており、著しい破損がなければ自作 PC でも下取り可能です。「PC チェックシート」 にスペックを詳しくご記入下さい。
Q,お金はかかりますか?
A,運送費は弊社負担(着払い) となりますので、お客様のご負担はございません。ただし、梱包資材(ダンボール・プチプチ等の緩衝材) につきましてはお客様にてご用意をお願い致します。メーカー純正の梱包箱・梱包材である必要はございません。メーカー純正の箱がない場合、お手持ちのダンボール等をご利用ください。
Q,処分するパソコンはどうやって送ったらいい?
A,上の「処分する古いパソコンの送り方」、および、「下取りサービスキット同封のご案内用紙」を参照ください。
処分する古いパソコンは新しいパソコンが到着後、10日以内にお送り下さい。
Q,デスクトップパソコンとモニターを同時に送る場合はどうしたらいいですか?
A,下取りサービスキット同梱の宅配便伝票に加え、もう 1 枚着払伝票が必要となります。集荷お申込の際にパソコンとモニターの2個口である事をお伝えし、着払伝票 1枚をドライバーの方に届けていただくようご依頼下さい。
※モニター単体でのお受け取りは行っておりませんので、必ずパソコンと同時にお送りください。
※必ず、2個同時にお送りいただき、うち1個には必ず下取りサービスキット同梱の宅配便伝票をお使いください。
Q,パソコンは何台でも引き取ってくれますか?
A,申し訳ございませんが、下取りは新規ご購入1台につき、1台(またはデスクトップ PC + モニターの1セット)までとなります。
Q,下取りサービスは、全てのユニットコム製品が対象ですか?
A,一部機種(アウトレット ・ その他一部製品) については、下取りサービス対象外となります。
カスタマイズページで、「下取りサービス」を選択できない機種は対象外となります。
Q,デスクトップパソコンを新規購入する場合、下取りするパソコンもデスクトップでないといけませんか?
A,新規ご購入の機種にかかわりなく、デスクトップ ・ ノート(または一体型) のどちらでも下取り可能です。
Q,パソコンの付属品(キーボード・マウス・ケーブル・マニュアル等) は、下取りに出しても良いですか?
A,パソコンに付属している品(キーボード・マウス・ケーブル・マニュアル・インストールディスク等) がある場合は、極力パソコン本体と一緒にお送りください。(単体での下取りは行っておりません)
ノートパソコンの場合は、専用の AC アダプター・電源ケーブルは必ず本体と一緒にお送り下さい。
Q,下取りするパソコンは、店舗に持ち込んでもいいですか?
A,申し訳ございませんが、ユニットコム本社および全国店舗、法人営業では下取りパソコンの引き取りは行っておりません。
本ページおよび下取りサービスキット同封の説明書の内容に従って、弊社指定の送付先までお送りください。
Q,送り先がわからないので、ユニットコム本社宛に送っても良いですか?
A,上記の通り、ユニットコム本社・店舗・法人営業でのお受け取りは行っておりません。
お送りいただいた場合お受け取りができないため、着払いでご返送させていただく場合がございます。
パソコンの送り先は、下取りサービスキット同封の宅配便伝票に記載されておりますので必ずご確認ください。紛失された場合は、キット記載の通販窓口までお問い合わせください。
Q,新しいパソコンが到着した時に、処分する古いパソコンを引き渡しても良いですか?
A,申し訳ございませんが、配送時の集荷は行っておりません。
新しいパソコンの配送と下取りパソコンの集荷は、それぞれ別の運送業者が承りますので
パソコン到着時にお引き渡しをされませんようご注意ください。
Q,PC リサイクルマークがついていないパソコンも下取り可能ですか?
A,リサイクルマークの有無にかかわらず下取り致します。
※下取りサービスは、パソコンの下取りであり、「資源有効利用促進法(PC リサイクル)」 による回収ではございませんのでご了承ください。
Q,送ることのできるパソコンの大きさ・重量に制限はありますか?
A,1梱包につき、箱の縦・横・高さ合計が 160cm 以下 かつ重量 25kg 以下までとさせていただいております。
※下取りサービス同梱の伝票には、あらかじめサイズ指定のある場合がございますが、この伝票で上記のサイズ(160サイズ)までお送りすることができます。

古物営業法に基づく表示 愛知県公安委員会許可 第541161207600号 株式会社 ユニットコム

全国の店舗で無料買取査定実施中!WEBでも買取いたします!

全国サポート累計100万件以上の実績を持つPC専門ショップ「パソコン工房」「グッドウィル」等を運営するユニットコムグループが実施する「パソコン工房買取」も、ぜひご利用下さい! PCに強いユニットコムグループが買取すので安心してお売りいただけます。

全国店舗で無料査定を実施中!
店舗買取について詳しくはこちら