パソコンの『?』を幅広く、サッと解決!困ったときに安心のリモートサポートサービス!

パソコンのトラブルだけでなく、ソフトや周辺機器の操作・解決方法まで、期間中は何度でもサポートOK!

リモートサポート

パソコンや周辺機器のトラブル・ソフトウェアの使用方法や設定方法で困った時は、専門のコールセンターと技術スタッフがお電話と安心のリモートサポートでサッと解決! 標準サポートの範囲を超えた安心が手に入る、おすすめオプションです。



  • 弊社サポートセンターとは異なり、外部委託サポートとなります。

  • 個人向けパソコンサポートです。法人へのサポートは対象外となっております。

  • 受付時間は午前10時~12時・午後13時~22時までとなります。

  • パソコン工房通販ショップ ・ 電話通販にてご注文いただいた BTOデスクトップパソコン本体が対象となります。

リモートサポートサービスは、こんなにすごい!

標準サポートは、ご購入いただきました商品(パソコン・周辺機器)に制限されますが、リモートサポートサービスは、 ご購入いただきました商品は当然のことながら、お客様がすでにお持ちのものや別に追加で購入されたもの、 また、ソフトウェアのインストールや簡単な操作方法までもサポートいたします。対応方法もお電話での対応を基本としていますが、状況に応じては、 インターネット経由でお客様のパソコン画面を確認しながらのリモート(遠隔操作)によるサポートも行います。

幅広いサポート対象で初心者でも安心!

「買ったパソコンに問題があるの?」「それとも繋いでいる周辺機器に問題があるの?」トラブルの原因が特定できない状況や初心者でも大丈夫! サポート対象が幅広いのでご購入のパソコントラブルだけでなく、周辺機器のトラブルやアプリケーション、 ソフトウェアのトラブル、使用方法や設定方法で困ったときなども技術スタッフが操作方法などをアドバイスいたします。

【サポート内容一例】
プリンタ導入設定 / 無線LAN設定 / ソフトウェアインストールトラブル / Eメールトラブル・設定 / 初歩的なパソコン使用方法 / デジタルカメラ接続設定 / USB接続機器設定 / ブラウザ設定 / アンチウィルスソフトウェア関連 / マルチメディアプレーヤー / イメージビューア / ファイル圧縮・解凍方法 / スキャナー接続設定 / ハードウェア接続トラブル / ネットワーク設定 / ネットワーク共有設定 / マウス・キーボードトラブル / デバイス認識に伴うトラブル / メール送受信トラブル / LAN設定・トラブル・・・などなど

遠隔操作によるさらに安心の「リモートサポート」

お電話での解決ができない時には、さらに便利な「リモートサポート」を行います。 リモートサポートはインターネット経由でお客様のパソコン画面を確認しながら遠隔操作することにより、 パソコン・周辺機器・アプリケーション・ソフトウェアなどのお悩みをスムーズで解りやすく、しかも安全にサポートいたします。
もちろん、遠隔操作に必要なソフトウェアは面倒なインストールを行うことなく、必要な時にすぐご利用いただくことが出来ます。

※リモートサポートをご利用頂くには、インターネットへの接続が必要となります。

標準サポートとの比較

サポートメニュー サポート方法 サポート内容
電話 遠隔操作 PC本体 周辺機器 アプリケーション
標準サポート ○(24時間) × △(一部商品のみ) ×
リモートサポートサービス

パソコン本体+6,000円(オプション価格・税別)で選択可能!

リモートサポートサービス「J-ONEcall」お申し込みの流れ

1.カスタマイズページで、パソコンご購入の際に、「リモートサポートサービス」をお申し込み。

2.ご購入のパソコンが到着後、パソコンの設定など困ったことがありましたら、「J-ONEcall」へお電話。

パソコン到着時に同梱されている「チケット」へ記載されている「通番(チケットNo)ID」と「トラブル内容」を伝えてください。

  • パソコントラブル、周辺機器のトラブル、アプリケーション・ソフトウェアのトラブル、使用方法や設定方法で困ったときなどは、技術スタッフがアドバイスいたします。

  • 専用のコールセンターと専門スタッフが対応いたします。受付時間は、10時から12時、13時から22時となります。携帯からでも使えるフリーダイヤルです。

  • お電話で解決できない時にはリモート(遠隔操作)サポートいたします。

ご注意事項

  • リモートサポートサービス「J-ONEcall」は、パソコンとのセットのみの販売となります。

  • ご購入日より、365日間のサポートとなります。ご購入日については、発送日とさせていただきます。

  • 製品の「3年間保証(安心の1年間無償修理保証+2年間延長保証) 」をご選択になられた場合でも、リモートサポートは365日間となります。

  • リモートサポートサービス「J-ONEcall」は個人向けパソコンサポートです。法人へのサポートは対象外となっております。

  • 弊社サポートセンターとは異なります。リモートサポートサービス「J-ONEcall」は、パソコンの各種トラブルを電話サポート、またはリモートサポートにて操作方法・解決方法をサポートする、ベストエフォート型のサポートサービスです。 パソコン本体のサポートだけではなく、周辺機器の操作方法にご不安をお持ちの方も安心してご利用いただけます。(ただし、J-ONEcallコールセンターでは、最善のご案内をさせて頂きますが、電話サポート・リモートサポートの特性上、サポート内容及び状況によっては完全な解決をお約束するものではございません。)

リモートサポートサービス「J-ONEcall」サポート内容

  • パソコン関連サポート

    パソコン関連

    「OSの基本設定って何をすればよいの?」「文字入力・単語変換がわからない」「Windows Updateは必要?」「アクセサリー・システムツールってどんなもの?」「リカバリってどんなもの?どうすればいい?」などなど・・・

  • ソフトウェア関連サポート

    ソフトウェア関連

    「Officeソフトの使い方がわからない」「画像・動画編集の仕方を教えてほしい」「はがきソフトで住所録を移したい」「市販されているソフトのインストールや使い方は?」などなど・・・

  • 周辺機器関連サポート

    周辺機器関連

    「パソコンの音がならない」「プリンターの設定がわからない」「iPhone・iPadをパソコンにつなげたい」「新しく購入した周辺機器が動かない」「周辺機器の初期設定がわからない」 などなど・・・

  • インターネット関連サポート

    インターネット関連

    「インターネットするならウィルス・スパイウェア対策は必要なの?」「セキュリティ設定のやり方を教えてほしい」「ホームページがうまく見れない」「ダウンロードがうまくできない」などなど・・・

  • メール関連サポート

    メール関連

    「メールの送受信がうまくできない」「WEBメールの取得方法は?」「外出先からメール送信ができない」「スパムメール(迷惑メール)対策をしたい」「画像の添付・圧縮ファイルの事を教えてほしい」「ユーザー管理って何?」などなど・・・

  • ネットワーク関連サポート

    ネットワーク関連

    「インターネットに接続できない」「有線・無線ルータがうまく設定できない」「IP設定ってどうすればいいか知りたい」「パソコンの初期ネットワーク設定がわからない」「ファイル共有ができない」「無線LANが動作していない」などなど・・・

よくある質問Q&A

  • Q:何でもすぐ答えてくれますか?

  • A:まずは電話で対応させていただき、解決に導きます。尚、案件によっては折り返しとなり、お時間を頂戴する場合がございます。

  • Q:ソフトの使い方を教えてくれますか?

  • A:市販ソフトの基本的な操作はご案内できます。専門的なソフト・フリーソフト・シェアウェアは対応致しかねます。
    また、特別な機能の操作方法はご案内できません。

  • Q:無線設定を最初からしてくれますか?

  • A:有線設定がされており、無線ルーターのトラブルでお困りの際はお電話下さい。無線ルーターがご用意されている環境のみ可能です。

  • Q:初期設定はしてくれますか?

  • A:パソコンの基本操作はご案内いたしますが、設定やウィルス対策等に関しましてはお近くのパソコン工房にてご相談を承っております。(※有料サポートとなります。)

  • Q:Mac OSには対応していますか?

  • A:申し訳ございませんが、現段階では対応しておりません。対応OSは、Windows XP SP2以降となります。

  • Q:チケットを紛失してしまった場合はどうなりますか?

  • A:一度でもご利用になったお客様であれば、お客様のお名前・電話番号が登録されていますので、チケットを紛失されてもご利用の際にお名前と電話番号を確認することで有効期間内は安心してご利用になれます。