NVIDIA GeForece GTX1060搭載した iiyama 15型ノートパソコンで May 2019 Update へのアップグレードに失敗する場合があります

平素は、ユニットコム製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
特定のiiyama 15型ノートパソコンにおいて、Windows 10 May 2019 Updateの適用後に正常に起動しなくなり、アップグレードに失敗する不具合が判明しております。

該当するiiyamaノートパソコン

以下のシリーズのiiyama 15型ノートパソコン製品が対象製品です。

・iiyama IStNxi-15FX093 シリーズ
・iiyama IStNxs-15FX093 シリーズ
・iiyama IStNxs-15QX093 シリーズ
・iiyama ILeNxi-15FX093 シリーズ
・iiyama ILeNxs-15FX093 シリーズ
・iiyama ILeNxs-15QX093 シリーズ
・iiyama ISeNxi-15FX093 シリーズ
・iiyama ISeNxs-15FX093 シリーズ
・iiyama ISeNxs-15QX093 シリーズ
・iiyama ISoNxi-15FX093 シリーズ
・iiyama ISoNxs-15FX093 シリーズ
・iiyama ISoNxs-15QX093 シリーズ

対象製品の確認方法

製品型番はノートパソコン本体の裏面へ貼り付けられたシールでご確認いただけます。
シール最下部記載の英数字のうち、最初から14ケタ目までが上記に該当する製品のみが対象です。
上記以外のiiyamaデスクトップパソコン、iiyamaノートパソコンにおいてはMay 2019 Updateへのアップグレードは問題ありませんので安心してご使用ください。

BIOSを更新することで回避できる可能性があります

上記の iiyama 15型ノートパソコンにおいて、 Windows 10 May 2019 Updateの適用中、正常に起動しなくなりアップグレードに失敗する場合があります。
Windows 10 May 2019 Updateの適用前に、ノートパソコンのBIOSを更新することで回避できる可能性があります。
正常に起動できない症状が起こってしまった場合は、弊社サポートセンターへご相談ください。

対象機種のBIOSの更新は、iiyama PCのシリアル番号検索により確認することができます。
お手数ですが、下記ご参照のうえ対象のBIOSを使用されている場合はBIOSの更新をお願いいたします。
※ 掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、ご了承ください。

製品シリアル番号の確認方法

裏面にシリアル番号が記載されております。
シリアル番号はU3もしくはU4から始まる10桁の番号になります。

シリアル番号から対応方法を確認

U3もしくはU4から始まるシリアル番号10桁を半角にて検索ボックスにご入力ください。
該当なしと表示される場合は、BIOS更新の必要のない機種です。