ASUSのZenFone5を使ったPUBGモバイルの体験イベントが主要都市で開催されました。各所で実施されたイベントもレポートしています。

イベント情報最終更新日: 20190110

eスポーツ ZenFone 5 × PUBGモバイル 体験イベントレポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新:2019.1.10】eスポーツのプロゲーマーも出始めた、PUBGモバイル。ASUSより発売中のZenFone5を使って、PUBGモバイルを体験するイベントが日本各地で行なわれ、名古屋会場のイベントをもって全日程終了いたしました。これまでのイベントレポートに加えて名古屋会場の様子を追加しておりますので、ぜひご確認ください!

ZenFone 5 × PUBGモバイル 体験イベントレポート

名古屋イベント会場

2018年12月9日(日)パソコン工房 グッドウィルEDM館で開催された、ZenFone 5 × PUBGモバイル 名古屋イベントの様子をレポートしていきます。イベントには父ノ背中のあどみん選手とアスキー編集部のつばさ氏にお越しいただきました。
あどみん選手と一緒にゲームプレイができることに魅力を感じて、会場にはお客様が多く見受けられました。多くの方にご参加いただきましたが、中には親子連れやカップルでのご参加の方もいらっしゃいました。また、一般的な店頭ではゲームをしっかりプレイすることは出来ませんので、ZenFone 5をご購入検討中の方にも好評のようでした。

名古屋会場でのあどみん選手とつばさ氏

お客様と間近にゲームを通じて交流

3度目のイベント参加となるあどみん選手。プレイで会場を盛り上げる

ゲームイベント後は、交流タイムがあり皆さんお話をされ楽しい時間を過ごせているようでした。会場の皆様ご参加ありがとうございます。

大阪イベント会場

2018年12月2日(日)パソコン工房日本橋店で開催された、ZenFone 5 × PUBGモバイル 大阪イベントの様子をレポートしていきます。今回のイベントでは父ノ背中のあびつん選手とアスキー編集部のつばさ氏にお越しいただきました。
イベント開始前にはあびつん選手とつばさ氏を一目見たいと多くのファンの方にお集まりいただき、店舗イベントスペースを覆い尽くす勢いでした。

あびつん選手からイベントについてコメントでは、今までPUBGのPC版しかプレイしたことがなくモバイル版で活躍できるか心配であると話されていました。また今回のイベントに合わせて練習も考えたようですが、あびつん選手のプレイヤーネームが既に英語表記・仮名表記とも他のプレイヤーに使われた事や、あえて練習せずにイベントに望むのも一興があるのでは?との事で初プレイで挑まれていました。

今回のイベントについての意気込みを語るあびつん選手今回のイベントについての意気込みを語るあびつん選手

PUBGモバイルは初めてと語るあびつん選手。プレイ開始から間もない間はぎこちない操作感でしたが、プレイ回数が増える度にみるみる上達している姿が見受けられました。
さすが現役プロゲーマーと言える吸収力の速さとPC版での経験がプレイに表れ会場を沸かせました。最終的にイベント参加のお客様の力も加わり見事ドン勝つを会場に届けることに成功しました。

ドン勝つ取るべくMCつばさ氏も参戦!ドン勝つ取るべくMCつばさ氏も参戦!

イベントにはフリートークタイムがあり、あびつん選手とつばさ氏が会場の皆さんに話を投げかけたり質問に答えていました。
特に会場をざわつかせた1つは、「かたがる」って皆さん分かりますか?と会場のお客さんに問いかけでした。会場の皆さん目を丸くして「?」マークを頭の上に浮かべているようでした。
答えは石川県の方言で「傾く」を表す言葉だそうで、石川県出身のあびつん選手とつばさ氏の同郷コンビだからこそできる話題で楽しませてくれました。

フリートークタイムの様子

そのほかのトークとして父ノ背中のゴリラキャラクターとしての座を獲得(?)しているあびつん選手からバナナトークもありました。
話の内容は一本1000円(税込1,100円)もするバナナを一房食べる様子を動画にしたとのことです。このバナナはなんと皮ごと食べられると、会場には驚きの声や流石あびつん選手!と納得した様子の声が聞こえました。
なおバナナ動画はあびつん選手のyoutubeチャンネルで公開中ですので気になる方はぜひご確認ください!

ゲームイベントが一通り終わった後は一人ひとり僅かな時間ですが、あびつん選手との写真撮影やサイン会を行なう時間がありました。ファンの皆さん楽しい時間をすごせていたようでした。

イベント参加者と記念撮影の様子

イベント参加者へノベルティグッズを手渡す様子

大阪イベントにご参加いただいた皆様おつかれさまでした。

東京イベント会場

2018年11月24日(土)秋葉原 通運会館 2Fイベントスペースで開催された、ZenFone 5 × PUBGモバイル 東京イベントの様子をレポートしていきます。イベントには前回から引き続き、父ノ背中のあどみん選手とアスキー編集部のつばさ氏にお越しいただきました。また、11/23(金)に発売されたばかりのASUS最新ゲーミングスマートフォン「ROG Phone」の試遊機もご用意いたしました!

ROG Phoneを手に取りポーズを決めるROG Phoneを手に取りポーズを決める

ゲームプレイ中には、あどみん選手からご参加のお客様の指示を出し連携!ゲーム内のベッドの寝転がる指示など、会場に笑いを届けながらもしっかりと敵を撃ち倒していきました。しかし、PUBGモバイルはバトルロイヤルゲーム。終盤になればなる程、強者とぶつかることになり惜しくもドン勝を逃していました。

ドン勝を取る
べくチーム一丸となってプレイドン勝を取るべくチーム一丸となってプレイ

セッションを重ねること本日最終の第4回目、夜戦から始まったこのラウンドでは元々強いあどみん選手が更に覚醒!激しい銃撃戦が繰り広げられる中で、持ち前の立ち回り術で勝ち抜いていました。その様子をMCのつばさ氏は目を丸くして見守る中、ゲームは終盤へ突入。2対1の状況の中で、あどみん選手がラストキルを取りドン勝!さすが現役プロゲーマーと言える素晴らしいプレイでした。

見事13killを獲得してドン勝を達成見事13killを獲得してドン勝を達成

試合後はあどみん選手との交流タイムも僅かな時間ですが行なわれました。あどみん節が炸裂するスペシャルなトークもあり、楽しい時間を過ごせているようでした。会場の皆様ご参加ありがとうございます。

福岡イベント会場

2018年11月10日(土)福岡のパソコン工房 福岡南店で開催された、ZenFone 5 × PUBGモバイル 福岡イベントの様子をレポートしていきます。
イベントステージは14時から開始でしたが、プロゲーマーとして活躍中の父ノ背中のあどみん選手やアスキー編集部のつばさ氏が来店されることもあり、イベント前には数十名のお客様が店内に集まり、開始を楽しげに待たれていました。
イベントが始まると、あどみん選手や一緒にプレイされるお客様は真剣な表情ながらも楽しそうにスマホ画面を操作されていました。
お客様の中には普段なかなか良い成績が残せていなかったようで、あと少しでドン勝の所までたどり着けたことに、たいへん喜んでおられました。

パソコン工房福岡南店の会場の様子パソコン工房福岡南店の様子。登壇者左からつばさ氏、あどみん選手

あどみん選手がゲームプレイする様子あどみん選手がゲームプレイする様子

あどみん選手がゲームプレイを解説する様子あどみん選手がゲームプレイを解説する様子

PUBGモバイルの試合中の様子PUBGモバイルの試合中の様子

あと一歩でドン勝あと一歩でドン勝

あどみん選手と一緒にプレイし、会場の皆さんお楽しみいただけているようでした。ご来場の皆様ご参加ありがとうございました。

ZenFone 5 × PUBGモバイル体験イベント(※全日程終了しました)

各都市のパソコン工房・グッドウィルで、話題のスマホASUS ZenFone5を使用したバトルロイヤルシューター PUBGモバイル体験イベント が開催中です。イベントには、eスポーツ プロゲーマー 父ノ背中のメンバー、アスキー編集部 つばさ氏が登壇。『PUBG MOBILE』プレイが初めての方も楽しめるゲームイベントです。イベントレポートで興味を持った方は日程をチェックしてお近くのイベントへ参加しよう!

開催日程 / 開催店舗

イベントは全日程終了しました。

【福岡イベント】 2018年11月10日(土) : パソコン工房 福岡南店
・イベントゲスト:父ノ背中 あどみん氏、アスキー編集部 つばさ氏
【秋葉原イベント】2018年11月24日(土) : 秋葉原 通運会館 2F(パソコンSHOPアーク上)
・イベントゲスト予定:父ノ背中 あどみん氏、アスキー編集部 つばさ氏
【大阪イベント】 2018年12月2日 (日) : パソコン工房 大阪日本橋店
・イベントゲスト予定:父ノ背中 あびつん氏、アスキー編集部 つばさ氏

【名古屋イベント】2018年12月9日 (日) : パソコン工房 グッドウィルEDM館
・イベントゲスト予定:父ノ背中 あどみん氏、アスキー編集部 つばさ氏

開催時間

11:00~17:00 (各店OPEN 11:00)

イベントの見どころ

・イベント会場ではZenFone5での『PUBG MOBILE』試遊ブースが設置されます。ZenFone5ならではの遅延の無い快適なゲームプレイが楽しめます。
・13時から16時まで、毎時、特別ゲストが登場!
父ノ背中メンバーとアスキー編集部のつばさ氏による「プロゲーマーと一緒に食べたい!目指せドン勝チャレンジ!」が開催される予定です。

福岡・秋葉原・名古屋イベントに登壇予定の 父ノ背中 あどみん氏 アスキー編集部 高木つばさ氏 登壇スケジュール

福岡・秋葉原・名古屋イベントに登壇予定の 父ノ背中 あどみん氏 アスキー編集部 つばさ氏 登壇スケジュール

大阪イベントに登壇予定の 父ノ背中 あびつん氏 アスキー編集部 高木つばさ氏 登壇スケジュール

大阪イベントに登壇予定の 父ノ背中 あびつん氏 アスキー編集部 つばさ氏 登壇スケジュール

・イベント会場にてZenFone5 ×『PUBG MOBILE』試遊体験されたお客様へイベントオリジナルのノベルティがプレゼントされます。

実施店舗情報

【福岡イベント】※終了しました。
2018年11月10日(土) :パソコン工房 福岡南店
郵便番号:812-0892
住所:福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多内 1F
電話番号:092-710-7281

【秋葉原イベント】※終了しました。
2018年11月24日(土): 秋葉原 通運会館 2F(パソコンSHOPアーク上)イベントスペース
郵便番号:101-0021
住所:東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館 2F
電話番号:03-5298-7059

【大阪イベント】※終了しました。
2018年12月2日 (日):パソコン工房 大阪日本橋店
郵便番号:556-0005
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 1F
電話番号:06-6647-8820

【名古屋イベント】※終了しました。
2018年12月9日 (日):パソコン工房 グッドウィルEDM館
郵便番号:460-0011
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目12-35
電話番号:052-249-3872

ライタープロフィール マーケ担当 1号

最近、歳を感じつつあるパソコン工房のゲーマースタッフ。
孤島に飛び立ってカツドンを食べるゲームやモンスターに狩られたりするのが日課。

使用するゲーミングPCは最強スペックではなく、最高のコスパ(?)を求めるタイプ。

記事を
シェア